ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

徳利スタイルに一目ぼれ

見た瞬間に「おおお!!」と一目ぼれしてしまって、即ゲットした日本酒を冷蔵庫でキンキンに冷やしておきました。本日はそれからスタートです。

このスタイル、ちょろっと付いたアサヒモ。完璧です、自分の心を鷲掴みにしてきます。これで700円はお買い得・・・かどうかは人によるかもですが、江戸大好きな自分には完ぺき眼福。溜まらん♡だって江戸っぽいじゃない、この形!ヽ(^o^)丿

昨日の残りのイカ天・ウリのぬか漬け・揚げと三つ葉の玉子閉じ・トマトチーズ
一同パシャリ☆

むっふーーーー♡よろしいのではないでしょうか!!録画しておいた事故物件番組を見ながら、日本酒チビリ。怖くて10分で番組消去(笑。でも実際の事故物件は怖いのばかりじゃないと思う。自分の部屋もちょっとだけ事故物件。ちょっとだけです。周りの部屋より2万円家賃が安いの。お得感満載。
でも怖くないよ(^^♪
ウリのぬか漬けが食べきれないので、芋とカニカマでポテサラにしちゃおう!

泡のでる赤ワインを連れてきました。マヨたっぷりのポテサラはワインに合うけど、出来れば白が良かったかも。頂き物の芋は新鮮だったので、保存がきいて便利です。いいなぁ、自家栽培。自分も小さいのでいいから農園借りたい!でも虫が・・・(T_T)
虫を克服する日は永遠にこないと思う。
この後にセブンの茶碗蒸しをレンチンして、本日の晩酌終了。良き酒でした。
徳利日本酒は半分残ってるので、明日も楽しめるぞ!
今日のお弁と。

起きた時は暑いかな?と思ったけど、窓を開けるとそんなでもなく。ちょっと涼しい感じ。梅雨開けたら暑くなるのかなぁ。でも寒いより暑い方が好きなんで、それもまた楽しみです。暑い日に目一杯汗かいて呑むビールは旨いから!
夏を楽しみに、今日も働いてきます。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する