ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

柿の種のナッツ増量してほしい

今日も天気が良さそうな気配がする早朝4時。洗濯機を朝からガンガン回しています。洗濯が出来るって素晴らしい!!ついでに寝袋も干しておこう。

今日は日本酒が呑みたい気分なんで、白鶴の小瓶をチョイス。日本酒の後は氷結で締める予定です。無糖レモンは甘くないって書いてあるけど、甘いよね?
一同パシャリ☆

牛タンキムチ炒め・カニカマキュウリの酢の物・ホッケ焼き
「だしまろ酢」から普通の「ミツカン酢」に変えたら、酢のものがスッパ美味しく出来ました。これは大正解で御機嫌自分ヽ(^o^)丿!やっぱり酢のものは酸っぱくないとです。
ホッケも身がホロホロで日本酒が進みます。これに大根おろしがあったら最高でした。冷凍大根おろしでも常備しておきたい所ですが、冷凍庫は保冷剤で満杯なのだよ。

小瓶の後は氷結レモンタイムです。パシャった後に柿の種を皿に出してみたんですが、ピーナッツの割合が少なくて不満な自分。なんだか年々ナッツが減ってきてる気がするんですが、世の中ではこれがベスト比率なんでしょうか。ナッツの増量を求めますよ。

牛タンキムチが残ってしまったんで、少しだけ米を入れて炒飯にしました。新発売のピンクレモネード缶チューハイも呑んで終了~。ピンクレモネード、名前の可愛さだけで買ってしまいました。美味しいけど激甘、ヤッバイヽ(^o^)丿。絶対呑み過ぎるタイプの味です。
起きぬけに牛タンをぶち込んで、カレーを煮込んでます。
今日は暇な土曜の筈なんで、帰ってきたらカレーとピザで乾杯したい。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する