ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

マルビDEトマホークヽ(^o^)丿!!

久しぶりのピーカン晴れ晴れでテンション上がる丸火グリーンキャンプ場。テント設営だけで2時間、汗だくスライム状態な自分です。でも新しいogawaのウィングタープが想像通り、ワンポールにジャストフィットで御機嫌だ!!

これぞシンデレラフィットヽ(^o^)丿!大きさもソロ用なんで小ぶりで良い感じ。次回はステイシーに小川張りで付けたらカッコイイんじゃない?とか自画自賛です。

日陰キープで寛いでます。愛用しているツタヤが閉店なんで、ゲオに初潜入を試みてきたのですが、ゲオはやっぱゲームのゲオです。小さな店舗なんで品揃えがイマイチ(涙)。しゃーないんでマルビとは反対側のツタヤをロックオンしてきました。往復で30分かかるけど、それぐらいは我慢します。自分の酒ライフにはレンタル漫画&DVD必須(T_T)。

汗だくついでに火起こし開始。陣地からギリギリまで離した場所で燃やします。だって暑いから!直場で燃やしたら人間燻製が出来てしまうじゃない(笑)。

火がでかくなるのを見ながら、持ってきた漬けもので乾杯!!むっちゃ冷えてるビールをゴキュリと一口☆死ぬほど旨し!!ってか、旨過ぎて死ねるヽ(^o^)丿!相変わらずロゴスの氷点パックが威力ハンパ無くて、漬けものがシャーベットになってます。でも冷たくてマイウー。汗かいた後の漬けもの&ビール、もう最高じゃねぇ?

そして本日のメインディッシュを焼き焼き。おおお、暑いな!でも最高に楽しいです♪
ヒロシのボッチキャンプで見てから、ずっと憧れてた肉。むっふ~(^O^)w

トマホーク、焼けたYO!!!ヽ(^o^)丿ワッショイ!!

焼けた直後に齧り付いたんで、パシャった時には頭掛けてますが(笑)。黒瀬のスパイスで焼いたトマホーク、油ノリノリでむっちゃ旨し!!そして高速で消えていくビール達。明太子ガケッドも美味しくて、もう今日は最高に御機嫌。

夜食用にホルモンとモヤシの炒め煮作ってます。幕内に引っ込んだら、これをチビチビつまみながらDVD見るのだ。楽しみね!

しかし結局ギリギリまで外で呑み散らかしてしまったのでした。だって暗闇が素敵だったからwマルビは羽根虫系が居ないっていうか、蚊が本当に居ないから。全く虫刺されが無いです。そんで暑さ対策に扇風機持ってきたけど、寒くて使えませんでした。
夜はすっかり秋模様で、長袖ないと震えます。

早めに寝たんで、お腹がグーグーガンモで起床。メスティンに米入れて水入れて、固形燃料の上にスタンバイOK。これで固形燃料が消えたら10分程待てば炊飯完了です。メスティンは放置プレイで米炊けて便利だわぁ~。

目玉焼きも焼いて、持ってきたチキンカレーを温めれば朝ごはん完成。

朝ごはん最終形態は、目玉焼きのっけ丼(^O^)w見た目アレれですが、むっちゃ旨いです。勿論たっぷりマヨネーズも掛けて、一合ご飯はペロリんちょ。ちょっと多かった(笑)。
メスティンだと量が多すぎちゃうんで、次回はシェラカップ炊飯に挑戦してみたいです。
設営が2時間なら、撤収も2時間。山道をヒーヒー言いながら撤収荷物運びました。
車から荷物降ろすのも結構大変で、帰宅早々お昼寝した事は内緒の秘密です。
今晩も仕事なんで、ブログ打ったら出勤します。来週は雨ばっかなんで、車横付け出来るトコでも行こうか検討中。でもまだまだ、天気予報はギリで裏切るからな(笑)。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する