ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

うみゃ~富士宮やきそば

雨が降ってきてしまったので、遠出お出かけは断念。近所のスーパーとツタヤだけ寄って終了の休日の夜。良いのだ、今日は(も)家で呑んだくれる予定。
一同パシャリ☆

里芋煮・大根ナマス・さわらミリン・マウント大根おろし
しょっぱい塩シャケが食べたかったんだけど、3切れパックしか無かったんで断念。食べくれない分は冷凍しておけばいいんだけど、冷凍庫=多分永久に食べないの方程式が最近出来てしまったんで(笑)。勿体ないから止めて置きました。鰆ミリンも山盛り大根おろしで食べると最高旨し!冷酒との相性もばっちりだ。

深夜食堂INソウルバージョンを見ながら、冷酒チビチビ。巷で噂の晩酌の流儀なる番組が見たいんだけど、田舎だからなのか見れないYO!!円盤でてくれないかな。

冷酒に氷ポチャでチビり続けてます。今日は銀パック全部呑んだら早々と寝ましょ。そうしましょ。と、ここまでは思ってたんだけど。

棚の整理してたら発見してしまった富士宮焼きそば。賞味期限が切れそうなんで、食べてしまわねばいけません。

ちょっとだけ黒霧島レモン割りを作って、焼きそば食べながらの締めタイムに突入。ちょっとだけとか言いながら、さりげなく赤ワインパックが写りこんでいるんですが、勿論呑んでしまいましたともヽ(^o^)丿超反省!!しっかり全部呑んでしまって、ヤッバイ状態でした。
家にいるとコレだからマイッチング。
今日のお弁と。

冷凍しておいた煮込みと、急に食べたくなったアンパン持っていきます。今日の煮込みはトマトチキン。凍ったまま持っていけば保冷剤代わりにもなるんで、ちょこちょこ作りためてます。明日帰ってきたら、またゴーヤカレーを作りためる気満々な自分。
今日は涼しいんで、もうちょい家で遊んでから出勤します。風が気持ちよかよ~。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する