ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

友ちゃんのトンペイ焼きウマカッチン。

日曜休み予定だったのに、突然木曜休みに変更になってしまった早朝4時半。要は今晩がお休みと言う事です。おおお、ジーザス!!日曜にマルビ予約してあったのに、キャンセルかYO!!可哀そうな激オコ自分に乾杯だ!ヽ(^o^)丿チッ。
一同パシャリ☆

友ちゃんのトンペイ焼き・ぬか漬け盛り合わせ
トンペイ焼きはアレです。輸送中に揺れたんで、見た目がアレレになってしまいました。友ちゃん、マヨは食べる直前に掛けた方が映えるのではないかと(^^ゞ。いいんだけど!

豚肉とネギと玉ねぎミッチリで、さっぱりマイウなトンペイ焼き。キャベツも入っててヘルシーで旨し!!ハイネケンの小瓶はアッと言う間に消えました。お酒おかわりだ!

冷やしておいたマルちゃんをオープン。辛み部長お手製のぬか漬けも美味しくて、お酒が進みます。今日は谷中生姜のぬか漬けも入ってて、ラッキー。自分は生姜とかミョウガとか大好きなんで、いくらでも食べれちゃいます。
でも食べ過ぎて口の中が痛くなってしまったのでした~トホホ。

お口直しにちょっと甘い檸檬堂を召喚。塩レモン、ジュースみたいに呑みやすいです。

締めは久々の餅チーズ海苔で。やっぱ餅チーズは旨いです。夏の餅もイイ感じ。大きな海苔を頂いたんで、ちょこちょこ食べる事にします。横に移ってる扇風機は、先日のアマゾンセールで踊らされたブツです(笑)。充電式だから結構便利。キャンプに連れて行こうかと思ってますが、自分は暑いの平気人間なんで使わない確率80パーセント。
今日もエアコン付けないで、汗だく就寝起床。

汗だくついでに湯船に入浴剤いれて、暑いお湯で漫画読んでました。むちゃくちゃ汗だくになっちゃったYO!!でもなんか腰が軽いと言うか、やっぱ疲れた体には温泉が一番ね。
ブログ打ったら近所の温泉にでも出かけようかと思ってます。
そんな感じで、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する