ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

早くも飽きてしまった自分)^o^(ヤッバイ。

セブンのお総菜「砂肝ポン酢」が美味しかったんで、今日も買ってしまった自分。

たんぱく質がとれるとか言う煽り文句もイイ感じです。今日はこれと野菜サラダ系でヘルシー晩酌しちゃいます。只今少し節制中なり。
一同パシャリ☆

サラダ・切干大根・砂肝ポン酢
ビールは買いだめしちゃって在庫が沢山あるホワイトベルグをチョイス。冷たいビールと冷たいおつまみでシャキっとマイウーなんですが。
砂肝ポン酢、美味しいけど飽きちゃった模様ヽ(^o^)丿ヤッバイ!!
ネギじゃなくてミョウガだったらいい感じなのかもなんで、自分で真似て作る時はミョウガで和えようと思います。そんな日は永久にやってこない気もしますが(笑)。

飽きたけど不味いわけではないので、砂肝でベルグお代りです。今日は雨が降るみたいで、風が冷たくて寒い感じ?8月は始まったばかりだけど、雨が多くてマイッチングね。
ロゴスの氷点パックが2個ほど凍らないんで、棍棒で殴ってみました。刺激を与えると凍るらしいんで、これで様子みてみます。1個は完ぺきに凍ってるのに、この差はなんなのだ?

締めはひき割り納豆丼と、ローソン限定のれも吉ロングでヘルシー終了。呑みはヘルシーで終了出来たけど、途中覚醒した時にアンパン食べちゃって駄目じゃん自分)^o^(ブヒッ!
結局ヘルシーにはならなかったというオチが待っているだけなのでした~。
今日のお弁と。

最後の冷凍ゴーヤカレーにおん玉乗っけて。ちょいと早起きしたんで、グリーンカレーも仕込んでみました。明日の朝はグリーンカレーと明太子バゲットで白ワインでもチビる予定です。そして氷点パックがどんだけ凍ってくれるか、帰ってきたらチェックしないと!!
でも48時間放置した方がいいみたいなんで、2日は冷凍庫開けない方がいいのかしらん?
これで凍らなかったら捨ててやるヽ(^o^)丿!!と呟くテスト。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する