ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ブリューが新しくなったよ!

キャンプ当日の休肝日に、ノンアルビールと一緒に食べようと思ってた豚ラーメンが冷蔵庫に眠っているので、今日はそれを食べてしまわねばイケマセン。賞味期限がちょっとだけ過ぎてるけど、大丈夫!自分、気にしませんヽ(^o^)丿。食えるとも。
レンチン8分を待つ間に、軽く呑みましょ。そうしましょ。

セブンの定番ビール、ブリューがリニューアルしていました。新発売ポップにホィホィされてきましたが、何が変わったのか謎です。缶のデザインが変わってるのだけは判りますが。
一同パシャリ☆

山芋とミョウガのぬか漬け・手羽から揚げ・生姜佃煮
辛み部長が大好物の山芋ぬか漬けを作ってくれました。これ作るのに3日漬けこむそうで、まったくもって有り難い(^^♪ビールにもよく合うよ~旨し!!
そしてリニューアルしたらしいブリュー糖質オフ。味の変化は謎なまま、冷たくて美味しい~と瞬殺。うん、これは値上げの為の新発売に違いない。多分。

豚らーの前に、もう1杯おかわり。昨日のキャンプの残りを呑んでしまいます。生姜の佃煮と山芋で日本酒チビると幸せ感じる。夏の冷酒もこれまた最高。

で、いつもの豚ラーメンレンチン出来ました~ヽ(^o^)丿。うっすいチャーシューも食べやすいと思えばOKOK。ニンニクがタップリ入ってるのが嬉しいです。
味付けが濃いので、缶チューハイが高速回転中。

3回転程した所で、一回気絶。座イスの上で覚醒した後、残りの豚食べてベッドINです。ゆっくり寝る間もなく早起きしてリハビリ通ってきました。週に2回は通わないといけないんで、寝不足でも頑張るYO!
今日のお弁と。

ゴーヤキーマカレーとブロこり。ゴーヤキーマはタップリ作り置きしました。

4回分出来たヽ(^o^)丿。これと野菜サラダで手抜きお弁とさんにするのだ。なんだかゴーヤカレーに取りつかれてる気がするんですが、気の所為じゃないよね?
当分飽きるまでゴーヤカレーを作りそうな自分。ゴーヤの値段が下がったら、もっとタップリ入れて作りたいです。今まだちと高い(笑)。
今週は10連勤なんで、沢山食べて気合で乗り切ろうと思います(^^♪ガッツだ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する