ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ウィスキーはどうかなぁ??

今日も朝五時まで働いて帰宅。週の半分は12時間労働が定着してきました。ちょいとしんどいんですが、パターンが決まっちゃえば慣れるから大丈夫ヽ(^o^)丿多分。
疲れた時は酸っぱいクエン酸でリフレッシュしましょう。そうしましょう。
一同パシャリ☆

インゲンと豚のココナッツバグォーン煮・ペペロン枝豆・漬けもの・カニカマレモン醤油
酸っぱいレモンをタップリ入れたタレでカニカマを食べちゃいます。お酒はちょいとヌル燗をチョイス。自分は本物のカニよりもカニカマの方が好きだ!物臭人間なんで、カニの殻を剥くのが面倒です。高級なカニ様じゃないと、中身がカスカスなのもムカつくので(笑)。
たっぷりレモン酢つけた酸っぱいカニカマで、日本酒ちびった後は

これまたスッパ男梅サワーを氷タップリいれてゴキュリ☆ちょっと甘いけど男梅サワーは旨し!インゲンのココナッツミルク煮とも相性良いです。アジアン系の調味料、バグォーンは慣れるまで臭くて食べれなかったけど、慣れるとその臭みが旨味で宜しい感じ(^^♪

今日の世界居酒屋はイギリスでした。スコッチウィスキーを凄いご年配の方々がストレートで呑んでてビックリ仰天。さすが海外の方は酒に強いな!自分は洋酒が苦手なんでブランデーとか手が出せないんだけど、ウィスキーはちょいと挑戦してみたいです。
ハイボールなら呑める気がするんだよ~。多分。

画面の中の酔っ払いメンツが宴会の締めに蛍の光を歌ってて、これまたビックリ仰天。蛍の光はスコットランドの民謡だそうで、アレ日本の歌じゃ無かったのか?!卒業式にスコットランドの民謡歌ってたって事になるんでしょうか~??
あれまぁマイッチング。
別にどこの国の歌でもいんだけど、日本オリジナルだと思ってた自分なのでした~マル。
今日は涼しかったみたいで、ノッツ汗だく起床。
最近のルーティンで起きぬけに牛乳をコップに1杯飲んでます。目覚めの牛乳が腹に効く。
雨予報なのにピーカンな空を眺めながら出勤します。最近の天気予報はハズレ具合凄い。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する