ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

男梅バリバリ職人海苔で暑さ対策

暑さでダウンした人数=2人の為、最後まで頑張って働いた早朝6時。今週は暇な筈だったのに、可笑しいわね?でもいいよ!今日は(も)色んなお土産頂きました~嬉しいな!!
お酒はビックワンカップとリーベンブロイのコンビをチョイス。

300ミリの大関。マルちゃんもこのサイズ出して欲しいです。
一同パシャリ☆

切干大根・卵巾着・キュウリと塩コンブのニンニク和え
キュウリ以外は友ちゃんからの差し入れです。昨日の油揚げの残りに卵詰めて煮てくれました。自分は卵は半熟が好きですが、これは固め黄身でも味染みててマイウ(^^♪

昨日の爆弾もまだ残ってたんで、巾着祭り状態です。温めずに冷たいままで美味しく頂きました。夏場は冷たい煮ものが有り難いわね。

ジャンボ大関をオープンして、これまた友ちゃんからの差し入れ、おつまみ海苔をバリバリ食べます。この男梅海苔、ショッパ&スッパで旨し!!

一枚で一キロカロリーとかいうCMが流れてるそうですが、自分はまだ一度しか見れてないから、最初友ちゃんが何言ってるか判らなかったYO)^o^(!!CMでやってるよね?CMでやってるよね?って言われても、知らんがな(笑)しか応え用のない自分。
卓上に置いて、ちょこちょこ食べる事にします。暑さ対策にオススメ。

久々のトマトビールで、すかっと締めタイム突入。シシトウとウィンナ卵炒めをツマミながらトマトビールをゴキュリ☆爽やか旨し!!やっぱ夏はトマトビールが美味しいさね。
もっと呑みたかったけど、ビールがこれでラストだったんで諦めました。
今日の朝ごはん。

ファミマで買った吉田の冷たいうどん&男梅海苔。冷たくて太くて食べごたえのある吉田のうどん、ファミマで買えるとは思って無かったです。美味しいので是非食べてみてください。そんで汗かくたびに海苔をパリパリ。食いしん坊な暑さ対策してます。
明日は朝から人間ドック?なんで、これから絶食せねばイケマセン。何も食べない&呑まないので、ブログはお休み予定です~ヽ(^o^)丿またね。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する