ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

猫を見ながら日本酒ちびり

4時間で職場とサヨナラして、ランドリーに急ぎます。田舎なんで真夜中の12時には閉まってしまうから、急がないと!布団丸洗いしてる間に、TUTAYAへ。
久々のTUTAYAはいろいろ変わってて、とまどう自分。

猫と旅してる気分になるDVDを見ながら、日本酒をチビるのだ。他は深夜食堂第四シリーズで。

カマボコ+カニカマ・厚揚げとニラ味噌炒め・おろし納豆・ミニトマトぬか漬け
お酒は飲み残しの銀パックのワンパック

一同パシャリ☆

ミニトマトのぬか漬けが爽やか旨しです。カマボコにはわさび漬を付けたかったんですが、買い置きが無くて残念無念。日曜の休日まで買い足ししないで、冷蔵庫と冷凍庫にあるものを食べねば!自分パートなんで、給料日は10日。今月は使い過ぎてしまったので、現時点で3万しか残金なく。自動車税の引き落としがあるから、1万くらしか残らないかな、いやん(T_T) まぁ、仕方ないです。節約節約。
・・・とか思いながら、ピマンが食べたくなってしまったので、ピマンを刻み始める自分。節約は一瞬でどこかへ行きました。

ピマンとマカロニの麺つゆ炒めと追いレモンサワー。締めタイムです。レモンサワーの元は2日で終わってしまって、呑み過ぎ反省。どんどん濃くしてしまうので、普段呑みはやっぱ缶の方がよろしいかと。
にゃん旅の後に深夜食堂見て呑んで食べて、満腹満足で終了。今日もいい一日だった。
ちょい早めに起きて、野菜の切れっぱしでドライカレーもどきを作りました。
今日のお弁と。

カレーの匂いが染みついてしまうので、捨て容器で。食べてる時間がなかったら持って帰ってこようかと。ちょっと忙しそうな予感しかしないよ!帰ってきたらゴーヤ炒めて食べたいんで、豚を解凍しときます。でも焼きそばもいいなぁ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する