ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

たこ足配線DE充電中(^o^)

早々に逃走の深夜2時。最近忙しくてこの時間の逃走が無かったから、ちょっと嬉しい自分。これは昨日使ったLEDランタン達の充電時間にあてましょ、そうしましょ(^^♪

只今充電中なり。朝酌終る頃には充電完了してる予定です。じゃぁ、呑み始めますか!

からあげ・キュウリのぬか漬け・ニラ人参卵とじ
オール頂き物で嬉しいなヽ(^o^)丿わっしょい!!唐揚げはフィリピンちゃんで、他は辛み部長のお手製お総菜。皆料理上手で羨ましいわぁ。自分は食べる専門を貫きます。
一同パシャリ☆

宜しいのではないでしょうか(^^♪素敵な絵図らになっています。今日はこれまた頂き物の韓国ビールをチョイス。

リーベンブロイ?ビール。缶のデザインだけ見ると韓国っぽくないんですが、裏面の記載を見ると韓国みたい?な?ってきり北欧ヨーロッパかと思っちゃうデザインです。
冷えた所をゴキュリと一口☆
呑みやすいけど、うっすい(笑)。
夏場に水代わりに呑むビールです。でも不味くないんで、今度自分でも買って見ようかと。
キャンプに持っていくには最高かもしれません。ノッツビール、水としてですが。

そして今日もぬか漬けを切らずに丸かじりする自分。絶対この食べ方が一番旨いって思うのです。決して切るのが面倒な訳ではありません。多分。

ビールの後は久しぶりに赤ワインを出してきて呑み始めました。フィリピンちゃんの手作り唐揚げが冷めてるのに旨くて、ワインが瞬殺されていきます。あんまりに美味しいんで「ウマイ」とメッセージを送りつける自分。衣が特にマイウー(^o^)と絶賛したら、お返事に
「日清のからあげ粉なんだよ~美味しいでしょ!」
・・この場合、さすが日清!と言うべきか、唐揚げ粉かよ!と突っ込むべきか。
オリジナルスパイスなの♡とか言う返事を期待していた自分の夢が儚くも壊されました。

最後はいつもの豆腐飯でマルちゃんちびって終了。ミョウガのストックが無くなってしまったんで、豆腐とかつぶしだけなのが寂しいですが、お腹一杯食べて満足です。
暑いかな~?と窓を開けて寝たら以外にも涼しくて、足が冷えてツリまくって悶絶起床。
こむら返りの痛さはハンパないな(T_T) 親指ひっぱって直したよ~。
冷蔵庫が空っぽなんで、お弁とさん作れず。
今晩も早めの逃走を狙ってるんで、24時間スーパーにでも突入しようと思っています。
早朝値引きのスーパーで、野菜の爆買いしちゃうぞ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する