ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

茹でタコ自分ビール

今日も小雨が降ってる早朝6時に帰宅。毎日雨でマイッチングです。ついでに毎日労働が尊過ぎて体中が痛いんで、贅沢にもタップリ湯船に浸かってしまいました。
茹でタコ自分。

山芋磯辺揚げ・ビーフン・焼きとん?・生春巻き
一同パシャリ☆

茹でタコな体に冷えたビールが染みますヽ(^o^)丿うみゃ~っす!!13時間労働で腹ペコな自分。レタスの緑がそそる生春巻きを口に放り込みながら、ビールを水の様に呑んでしまいました。モチのロンでビール瞬殺。

食欲が落ち着いてきたんで、冷やしておいたマルちゃんをチビります。今日のおつまみは全部頂き物で有り難い(^^♪生春巻きと磯辺揚げは友ちゃんから。ビーフン炒めと謎の豚串はフィリピンちゃんからです。どっちも旨過ぎて酒が進みますなぁ。
とろとろの磯辺揚げでマルちゃんも終了。

最後はセブンのストロングで締めタイム。謎の豚串が味濃いめなんで、ストロングにむっちゃ合います、旨し!!味付けは謎なんだけど、スパイシーで柔らかくて、ジャーキーみたいな感じ?多分、絶対、白飯に合うとか思いながら食べ進めて、パシャって無い所で白飯レンチンした事は内緒の秘密です。想像通り白飯との相性バッチ・グーで、満足満腹ご馳走さまでした。人様が作ってくれる料理って、本当に美味しい&有り難い(^^♪
今日は有休なんで、お弁とさんは無し。
そんで有休なのに、夜中の12時まで出勤ですヽ(^o^)丿フザケンナ(笑)。
シンデレラタイムには絶対逃走して、泡ワイン呑みながらスペアリブ食べるぞ!辛み部長お手製のスペアリブがあるのだ~。楽しみねw
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する