ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

沢山の手作りオカズで豪華な絵図らにw

早朝4時逃走。出勤時には早くもGW渋滞に巻き込まれてしまいましたが、流石に早朝は渋滞も無く快適です。でも割りと早朝は事故が多いんで、運転気を付けてます。たまに中央分離帯に垂直に車が刺さってたりするの、どういう運転したらそうなるのか謎だわぁ~;;

ぬか漬け・ナス煮・鶏肝煮・かつ煮・カボチャ煮
なんか全部最後に「煮」が付く物ばっかですな。オール頂き物で有り難い。沢山あるんで、お弁とサンのおかずにも持って行けます。冷蔵庫がタッパーだらけになっちゃったよ!
一同パシャリ☆

宜しいのではないでしょうかヽ(^o^)丿豪華な絵図らですw今日も冷え冷えブリューで自分に乾杯☆最初の一口最高に旨し!!ナス煮がトロトロで美味しかったんで、ナスとぬか漬けだけでビールが瞬殺されました。お酒おかわり。

ナスもお代りして、ちょいとツマミの配置を変えつつ、氷ぽちゃマルちゃんをチビリタイムです。なんか面白いテレビやってないかな~って探したけど、時間的にネットショッピングしかやってなくて残念。しゃーないのでヒロシのボッチキャンプ・シーズン3をチョイス。買い忘れてて昨日届いたDVDですが、オマケに缶ケース付いてきました。

いつ発売してたのか謎だったけど、数量限定缶ケースがまだ付いてくるとは。もしかして売れてな・・・ごふぅっ(~_~;)。薄い缶ケースなんで、何を入れたらイイか悩むわぁ。

木綿豆腐にタップリミョウガの豆腐飯+黒霧島で締めタイムサワーです。濃いめにつくって気絶狙ったんですが、酒量が少なかったのか4時間で起床。二度寝も出来そうになかったんで、お散歩に出てしまった自分なのでした。むっちゃ寝不足で眠いっす(^^ゞ
今日のお弁と。

頂き物を詰めただけ弁と。豆ご飯が春っぽくて、食べるのが楽しみです。5月はちょいと暇になるみたいなんで、食材の買いだめはしないで使う分だけ買うようにしようかと。帰宅時間に余裕があるとスーパーとか行けるんで、節約になるよ~。
じゃ、5月は節約目標で。( ..)φメモメモ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する