ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

泡すら無駄に出来ないセレブビール

本日は晴天なりを信じて、洗濯機を回す早朝4時。これから梅雨時になってくると洗濯が厳しくてシャーないです。ドラム式の乾燥洗濯機が欲しいわぁ。

筑前煮・丸六カマボコ・鶏胸と豆モヤシとシシトウの炒め煮
キャンプに持っていこうと思って仕入れたカマボコが、持っていき忘れて4個も残ってます~。ウッカリな自分を反省。賞味期限の短い物から片付けて行きます。でも今週はラッキーにも予約が取れたんで、2個は残してマルビに持っていくよ!
一同パシャリ☆

桃沢土産のクラフトビール900円を呑んでしまいます(^_^)v気分はセレブです。まずは職場のナベちゃんに自慢のビール写真を送りつけて、瓶直呑みゴキュリ☆
ケシカラン程旨しヽ(^o^)丿!!

漢字が難し過ぎて読めない(笑)。
ウメェ~ウメェ~とビールを呑んでいると、ナベちゃんから悔しがる返信が。お土産に買ってきてあげるって言ってるのに、自力で出会いたいと強情張ってるナベちゃん。伊豆ゲートウェイ道の駅で買いたいそうな。でも観光客に負けて毎回売り切れです。
伊豆繋がりで、最近こんなん地元で売り出しました。

御近所のワサビやさんのカメヤ食品から、流行に乗ったワサビピスタチオと乾燥チーズ。ワインのお供に最高なんで、こちら方面に来た際には是非どうぞ(^_^)v

セレブビールはもう1本あるんですが、一休みでマルちゃんをチビリ。2リットルパックはもうちょっとで終わりそうです。最近チャンポン呑みが激しいんで、2リットルパックの進み具合が遅いです。前は4日持たなかったのに、コレは今日で5回目?6回目?
コップに3杯呑んで、マルちゃんは終了。

締めに餅チーズでセレブビールのマスカット味を瓶直呑みです。大瓶はコップで呑みたいけど、小瓶ビールは瓶直呑みが一番旨い!っていうかセコイんで、コップに注いだ時の泡が勿体ないだけなんです。だって900円もするんだよ~。泡だって無駄にできないじゃない!
今日のお弁と。

節制中なんでサラダ弁と。とんでもなく良き天気になったんで、昼前にもう一度洗濯してしまいました。風もなく穏やかな気温って、最高ですね。こういう陽気ばっかだといいのに。
今日は忙し月曜なんで、ちょいと早めに出勤します。早く出勤して早く帰宅希望。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する