ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

禁断のポテチ「わさビーフ」DE牛になる)^o^(ブモッ!

手作りお総菜をゲットして、ホクホク顔で帰宅の早朝4時。今日はお刺身も買ってあるし、頂いたお総菜とお刺身で日本酒呑んじゃおうかな!暑いんで、冷酒を希望。

マグロ・イカ・鯛のお刺身バイキング・肉たっぷり肉じゃが・トマトのオムレツ
レンチンできるパックって便利です。そして皿に移す気が無い物臭自分(笑)。洗い物が増えるのは本意じゃないんで、そんままでOK。水の節約とか言ってみるテスト。
一同パシャリ☆

八海山の小瓶をオープン。でもその前に風呂は行ったら喉乾いてしまったんで、水代わりのノンアルチューハイもゴキュリ☆ホントはビールが呑みたいんだけど、冷蔵庫に高いクラフトビールしか入ってなかったのだ。
高いビールを水代わりには呑めない・YO!!
再放送の極主婦道を見ながら、刺身で八海山をチビリます。

普通の放送時にはイマイチだった自分の評価ですが、再放送になったら面白くて見てしまうという謎なドラマ。毎週録画してます。映画化するらしい?んで、ちょっと映画見に行っちゃうかも。原作漫画は愛読してます。面白いので、オススメ(^_^)v

イカ・鯛と食べ進めてマグロにとりかかったら、なんとマグロは中トロでした。普通なら喜ぶべき所なんでしょうが、自分は赤身以外苦手なんで焼き焼き。バター醤油で焼きマグロにすれば美味しく頂けます。レモンバター醤油でこってりマグロにしたら、旨過ぎて八海山が終わりました。お酒おかわりだ!

ついでにオツマミもお代りで、明日用に取っておいたソラマメも出してしまいます。目玉焼きはキャンプの時からずっと食べたかったんで、やっとこ食べれて満足。お隣のキャンパーさんが朝食に焼いてて、イイ匂いに自分もつられました(^^ゞ。人が食べていると自分も食べたくなるの法則。ワインサワーでスカッと締めタイムのつもりでしたが、

ストロング&麒麟特製レモンサワーも出してきて、禁断のポテチ締めに突入です。
一応突入前に食べるかどうするか悩んで。

食べるとも!!とオープンしてしまいました。手が汚れるから箸でつまんで食べた模様。麒麟さわーとストロングで頭パーになったのか、ここら辺の記憶が怪しいです(笑)。
食べ過ぎ呑み過ぎで、いつもの気絶。今日は豚じゃないよ、だよ)^o^(ブッモ~!!
お弁とさんは食べ過ぎたんで、無し。
前からも横からも摘まめる腹肉にヤッバイしかありません~ヽ(^o^)丿!!当分の間、お弁とサンをサラダか無しにして、少しだけ節制頑張ってみようと思います。
酒を減らせば痩せそうな気もしますが、それは無理。仕事の後の晩酌は止められませんな。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する