ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

真鯛の刺身で乾杯ヽ(^o^)丿ワッショイ!!

リハビリ帰りは、スーパーあおきに立ち寄るのが自分的ルーティン。自分への御褒美に、ちょいと豪華な物を買うのが楽しいのです。でも食べるのは次の日になっちゃうのが、夜勤の悲しい所かな!寝不足で目がショボショボしてますが、酒を呑むまで寝ません。

焼きネギとナスの煮びたし・色々な野菜炒め・マグロと真鯛のお刺身
2種盛りと地魚4種盛りとサヨリのお刺身があったんだけど、値段と量でこちらをチョイス。マグロと真鯛入って500円。コスパ良好ですヽ(^o^)丿流石アオキ。
一同パシャリ☆

宜しいのではないでしょうか!刺身があるだけで豪華な絵図らになります。まずはセブンのブリューで乾杯して、刺身でマルちゃんをチビる予定。2リットルパックが結構軽くなってきたんで、持ちやすくなってきました。零さないように大事に呑まねば。

アオキの刺身盛りに必ず入ってる菊の花。彩りとしてはとても綺麗なんですが、これって食べるのだろうか??食用菊なの?かな?毎回悩みます。今回も悩んだんだけど、匂いだけ嗅いで食べませんでした(笑)。菊の匂いがしたよ!でもどんな味なのか想像できん。

気が済むまでマルちゃんチビッたら喉が乾いてしまったんで、いつものサワーで締めタイムです。今日はご飯が無かったんで、豆腐飯の飯抜きで。それは単なる冷ややっこではと突っ込んではイケマセン。木綿豆腐は食べごたえあるから、飯抜きでも豆腐飯気分です。
空気の入れ替えしようと思って窓を開けて、そのまま気絶。自分の防犯意識はどうなっているのかと、問い質したい。ヤッバイヽ(^o^)丿!!
今日のお弁と。

今年は5月の雨が多いみたいで、早々と梅雨入り予報が出てました。世の中はもうすぐGWが始まるのですね~羨ましいな!自分は関係なくお仕事ですが、ちょっと暇になるんで嬉しいです。はやくGWになって欲しい(^_^)v
どうでもいいんですが。GWをガンダムウィングと読んでいたオタクな自分。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する