ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

タケノコのココナッツミルク煮マイウー!

夕方届けたタケノコが朝にはココナッツミルク煮になって戻ってきました。フィリピンちゃんは仕事が早いわぁ~。自分、タケノコのココナッツミルク煮大好きなので、嬉しいな!

タケノコのココナッツミルク煮・冷やしトマトマヨ布団・マウント大根おろし・魚切れっぱし醤油漬け
一同パシャリ☆

ドバ~ン!!と豪華なお盆に乗せて乾杯です。ニトリのお盆が良いよ~と以前オススメされたんで、今回買ってみました。滑らないお盆とかいうんで、ちょいと高いんですが使いやすい。大きさも丁度良いし、これは良き買いものが出来ました。
まずは大好きなココナッツミルク煮でビールをゴキュリ☆ブッハと旨し!!

千切りにしたタケノコとほうれん草、鳥肉をバグオーンっていう小海老の発酵調味料で炒めてココナッツミルクで煮てあります。多分。レシピを聞いても謎な日本語の羅列が帰ってくるんで、正確な所は謎です(笑)。味付け濃い目なのでビールが瞬殺されました~。
お酒お代り。

マグロの切れっぱしを、今日はトースターでなくてフライパンで焼いてみました。フライパンでも薄いから綺麗に焼けて、ホッ。トースターは汚れが酷くなったんで、新しいのを買ってきたよ!ニトリで1600円のお安い奴です。コンパクトなんだけど座高が高いんで、扉が床につかないから気に入ってます。

ニトリでお盆も買って、トースターも買って

テントも買っちゃいましたヽ(^o^)丿ワッショイ!!って、テントはニトリじゃないけど。密林のタイムセールで6000円だったから、ついポチってしまったのでした。
無駄遣いを反省しながら、お酒お代り。

黒霧島のレモンサワーを濃いめに作って、いつもの豆腐飯で締めタイムです。濃く濃く濃くして呑んでしまったんで、この辺りの記憶が全くありません~ヽ(^o^)丿ヤッバイ!
起きてみたら何故かシチューらしきものが出来上がってました。小人さんが作ってくれたみたいなんですが、長ネギとゴボウが沢山入ってて、出来れば豚汁が良かったなぁと呟くテスト。呟いて思い出したんですが、味噌が無かったんだわ。買ってこなきゃです。
今日のお弁と。

小人さんのシチューもどきにブロこり突っ込んで持っていきます。今日も雨模様で肌寒いから、シチューは丁度良いかもしれない。なか今年は気温の変化が激しくてマイッチング!
来週は晴れるといいなぁ。連休貰えたんで別荘の予約に励んでます(^_^)v
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する