ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

焼き鶏をじんわりと焼く2日目のマルビ

病院の帰りに地元のアオキで追加食糧を調達。自宅にゴミを置いて、戻ってきました丸火自然公園グリーンキャンプ場。連休貰えたんで、今夜もマルビで遊んでしまうのだ。
夕方のラッシュも巻きこまれたんで既に夕方4時過ぎ。早速火起こしです。

薪を沢山一気に燃やして、炭を作ったら焼き鶏焼き焼き。アオキオススメの南部地鶏の焼き鶏セットを買ってきたんで、黒瀬スパイスタップリかけて焼くのだヽ(^o^)丿旨そうっす!

炭になるまで漬けものと漫画で乾杯。初めてキャンプした時に、燃え盛る炎の上に肉乗っけたら生焼けで焦げて、くっそ不味かったのを覚えています。

そろそろ良い感じなんで、焼き鶏乗せて焼き焼き。

じっくり焼きます。ネギが苦手なんで、柔らかくならないと食べれない~ヽ(^o^)丿

焼ける間にすっかり日が暮れてしまいました。でもじっくり焼いたんでネギも柔らかくてジューシー旨し!!ビールが進みます。今回から使ってる360度回転の「ロゴス・回るんチェアー」が快適で大変宜しいんですが、座高が高くなってしまってライトの距離が合わないのが残念。次回はクレイモアを支柱に貼り付けて使って見ようと思います。
クレイモアはマジックテープでどこにでも貼り付けれるから便利っす。

ちょっと遅めに幕内に入って、2次会です。今日は「春を売る人」っていう邦画をチョイス。スパワインをストローで啜りながら視聴。なんか面白いんだかツマラナイんだか、謎のストーリーでした。内容がアレなのに最後まで見ちゃうタイプの映画。うう~ん、微妙。
朝は久々にメスティンでご飯炊いて食べようと思ったのに、寝坊してしまったんで慌てて撤収。タープ&ワンタッチテントは設置面倒だけど、撤収はめっちゃ楽で良かったですw

来週は台風で雨みたいなんで、これないけどまた来るよマルビ!!

溶岩の隙間に咲いてるスミレ?みてると、心が癒されますな。
下界に戻ってコンビニ寄ったら、ビーパルが出てたんでゲットです。今週のオマケはパスケースで、良いような悪いような。使わないような、使うような。

微妙だなヽ(^o^)丿!!オマケの分雑誌の値段引いてくれとか、呟くテスト。
ちょっとお昼寝してから出勤します。今日は暇な土曜なんで、早めに帰宅出来るって信じてる。帰ってきたらセブンのカレー惣菜でビール呑みたいね。
お給料がでたばっかなんで、豪華にお刺身でもいいわんww迷うな)^o^(うっひ!!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する