ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

水曜日のネコビール

缶づめの焼き鶏は温めないで食べる派な自分。あの固まったゼラチンがツマミになると思ってるんで、温めてはイカンのです。って言うと御立派なんですが、単に物臭なだけっす。
今日はでっかい焼き鶏缶で酒呑むのだ(^^♪。

キャベツの浅漬け・でっかい焼き鶏タレ味・アスパラと卵炒め
一同パシャリ☆

猫の日に呑もうと思って用意した「水曜日のネコ」ビールを、猫の日を待たずに開けてしまいました。カエルビールと一緒に並んでたネコビール。可愛いんでついゲットです。
おじさんは可愛い物が好きとか言うドラマがありましたが、オバちゃんも可愛い物が好きなんです。にゃんこカワユス。

・・・可愛いっていうか、ちょっとシュールな猫さんでした。

このホワイトエールはスッキリしてて呑みやすいタイプで旨し!!甘くないんで、さらりと呑めます。ツマミを選ばないタイプのビールは有り難いわぁ。お値段がもちっと安かったら常備品に加えるんですが、ちょっとね。値段がアレでヽ(^o^)丿セレブだ!

セレブなビールは1本しか無かったんで、買い置きのお安いワインを少々。アスパラ卵炒めに味付け忘れてたんで、マヨネーズ掛けて頂きます。缶づめの焼き鶏のゼラチンを舐めながらワインをチビチビ。合います合います、ワインと缶づめ焼き鶏は間違いなくマイウーw

小腹が減ったんで餅チーズ海苔を焼き焼き。海苔が好きなんで、贅沢にも海苔の3枚重ねです。ホントはもっと海苔多くしたいんですが、ババアは海苔が噛みきれないんで無理。
海苔チー2個食べてレモンサワー呑んで

豚汁食べてレモンサワーアゲインしました。今日も良い感じに豚まっしぐら)^o^(ブッヒ!
今日のお弁と。

金時豆が急に食べたくなって、早起きして買いに行ってきました。ついでに良き刺身もゲット出来たんで、帰ってきたら熱燗と刺身でマッタリ晩酌したいです。楽しみね(^^♪
雨模様なせいか気温が暖かくてイイ感じです。サツマイモが特売だったんで沢山買ってしまったから。皆に配ろうと思います。半分は次のキャンプで焼き芋にするのだw
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する