ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

マルビの雪は粒がデカい🥶

流石に寒い本日の丸火自然公園。ここまではスタッドレスタイヤ無しでも大丈夫ですが、ちと先は積雪30センチだとか。スゴイな🥶死ぬわ(笑)

今日は8番。奥まった区画でボッチ感満載です。


ワンポールテント使いまくってる自分です。WAQのソロティピー設置が簡単だから、初めてさんには絶対オススメ🎉

ホントはポールで前幕を持ち上げるんですが、物臭自分は面倒なんでパス。これが後で泣く羽目になります。面倒臭がるのは駄目ね!

幕内は氷点下仕様のお座敷スタイル。荷物搬入が

大変だけど、それもマルビの魅力なんです。

野鳥も沢山だし、大好きだマルビ💕

好みの丸太を転がしてきて、焚き火遊びスタート。この丸太、持って帰りたいわカッコイイな!

赤川次郎のショート集読みながら、焚き火とビール🍺です。赤川次郎はやっぱ面白い。読み出すと止まらん中毒になる。3冊持ってきたんで、夜も楽しめちゃうぞ〜。

お腹が空いてきたのでホルモンを焼き焼きです。ホルモンは脂凄くて火事になってます。

赤白三兄弟になってるわ~😙焼き立てホルモンがマイウ~でご機嫌だったんてすが、ここでまさかの雨☔雨☔!!降水確率ゼロパでもマルビはやってくれますチッ!

って思ったら、雪⛄でした~!寒っ🤣

ちゃんとポールで前幕上げてれば、このまま遊べたけど、面倒くさがった罰が当たりました。

早々と幕内ヘ避難です。トホホ

ってことで、マイ暖君のガスストーブ点火。温温幕内で赤川次郎の続きと酒🍶で2次会です。

ガスストーブは1本で3時間位使えるんで、ガスが消えたあたりで寝袋に潜ります。明日の朝使うガスも一緒に潜り込み。暖めると使えるのだ。

水滴みたいな氷はマルビの特徴みたいな?キレイな氷の玉を溶かして下山です~。

今日の下山ご飯🍚

またまたゆで太郎でゲソかき揚げモツ煮食べて、鼻水垂らしました。下界は温かいわ🤤

そしてスマホ投稿慣れてなくて時間が無くなった自分は慌てて出勤準備です!ヤッバイ(笑)

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する