ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

トートバックっていうよりエコバック

今月のビーパル雑誌、オマケが撥水加工のトートバッグってあったんで「おお!!それは便利」とか思ってテンション↑で開いてみたら

うう~ん・・・・これは


エコバックですね?


トートバックっていうには生地がぺら過ぎると呟くテスト。オマケなんで文句ないです。
文句たれつつ雑誌をめくっていたら、トースターさんにセットしたマグロが焼けました。

モヤシ人参ナムル・小松菜炒め・マウント大根おろし・マグロ切れっぱし焼き
焼酎と醤油にマグロの切れっぱし漬けこんでみました。色味が微妙ですが焼酎の良き香りがして美味しそうな予感。レンチンでマルちゃん熱燗もスタンバイOKです。
一同パシャリ☆

薄いマグロ切れっぱしを齧りながらマルちゃんチビります。世の中は金曜から三連休らしくって、休日が変更になった自分はキャンプ場の予約が取れずにいたんですが。
マルビにキャンセル出たヽ(^o^)丿ハラショー!!
って事で、金曜に予約とれて御機嫌自分。呑みながらシチューを仕込みます。今回はホットサンドとシチューで小説読む予定。荷物軽量にしたいんで家でシチュー作ってくのだ。

マル2本で止めようと思ったんだけど、餅チーズ食べたくなったんで一緒に無糖氷結もオープン。無糖は4パーと5パーも出てて、いつの間にか三兄弟になってました。今度一同並べて呑み比べてみたい。

シチューの煮込みを待ってる間に小腹が空いたんで、山芋炒めも食べてしまって無糖アゲインです。山芋は生で食べるよりも焼いた方が美味しいというか、自分の好みに合う。ねっとりホクホクうまかっちん。お疲れなんで追いレモンタップリ無糖にアレンジして、クエン酸を体に染み込ませて終了。
シチューも完成したんで、お弁とさんに持って行きます。電池切れてパシャれずですが、今回のシチューもゴボウとか長ネギとかヘンテコ具材タップリいれてみました。
追いチーズしてバーナーで焼いて食べるのだ、楽しみね(^^♪ 
その前に気合入れてお仕事頑張る。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する