ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ニュース速報に揺れる早朝4時

地震で津波がくるんだって!!と激震が走った早朝4時の職場。最初の情報では北海道で地震=津波だったんだけど、ニュースみると海底火山噴火=地震みたい?な?最近海底火山の噴火が多くて怖いです。活性化した富士山が噴火しない事を祈るわぁ。とりあえず地元は津波大丈夫みたいなんで、ホッと一息。
冷蔵庫の中に買いだめしたお総菜が沢山残ってるんで、レンチンしてテレビをポチっとな。
一同パシャリ☆

お野菜スティック・チンジャオロース・山芋ぬか漬け
ガスストーブのガスを使い切りたいので、ストーブ抱えながら冷えたビールをゴキュリ☆寒いけど旨し!!キャンプで呑みきれなくて持ち帰ってきたアサヒざ・リッチをチョイス。

缶のデザインがゴージャスなTHA・リッチ。缶の横にキャンペーンシールが貼ってありますが、こいういの応募しても当った事がないんでパス。見なかった事にすれば当らなくても悔しくないよ~(^_^)v。ニュース速報を延々と見ながらお酒お代り!

山芋ぬか漬けは職場の辛み部長の手作りです。酸味の効いた山芋が凄く美味しい。熱燗と合わせたら最高にマイウーなんでしょうが、日本酒の買い置きがなくて残念。明日は買ってこなければ。それにしても津波、本当に怖いな!日本は海に囲まれてるから津波は本当に怖いと思います。東海大地震っていつくるのか謎ですが、一度備品を見なおさなきゃ。

そんなん考えてタラ酒が増え増してん(笑)。調子こいて冷え缶3本呑んだら体が凍死寸前な程震えました。このまま寝たら凍死しちゃうんで、暖かい鍋ものでも作るべし。

暖かいうどんで温まるべしww味噌汁にするか悩んだんですが、大好きなうどんが冷蔵庫に2袋残ってたんで煮込みうどんに決定。塩分取り過ぎを反省してるので超薄味で体に優しい作りになってます。うどんで体ポカポカ宜しい感じになったんで、即ベッドに潜り込みました。食べてから寝ると豚になるって言いますが、豚上等。眠気には逆らわないよ。
今日のお弁と。

最後のお弁とカレーと、謎のオープンサンド。山芋のぬか漬けと一緒に頂いた謎のオープンサンドを温めて食べようかと。これなんの具材なのか、臭いを嗅いでも判りません。見た感じサラダ?カニカマサラダ?っぽんだけど、食べるまでのお楽しみかなぁ。辛み部長の手作りなんで味は間違いないでしょう。多分(ちょっち不安(笑))。
帰ってきたら熱燗で一息つきたいですね。ツナ缶で熱燗呑む予定。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する