ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

メスティンでご飯を炊くのだ。

明日は夕方4時から仕事だよ~と言われて、額にエイリアン貼り付けて帰宅の早朝4時。今年は忙しいなぁ。お給料多かったらポータブル電源買っちゃえヽ(^o^)丿ww

セブンのチャーシュー&メンマ・明太子・ぬか漬け盛り合わせ・小松菜炒め
やっとこ買いだめお総菜が食べ終わります。今回は買い過ぎちゃったんで反省せねば。
しかしお総菜コーナーとは恐ろしい場所です。見てると欲しくなっちゃうのマイッチング!
一同パシャリ☆

丸ちゃんパックで買っちゃった(^_^)v レンチン2分の激アッチッチ熱燗をお猪口でチビります。今日のメインは明太子と辛み部長のお手製ぬか漬け。熱燗に合います、激ウマ。
録画しておいたキメツアニメとか色々見ながら熱燗リピで、体ポカポカ宜しい感じ。

明太子片腹は明日にして、チャーシュー&メンマでストロングを呑みます。セブンのチャーシュー&メンマ、茹で卵とチャーシューは美味しいんですが、メンマに関しては瓶詰のメンマのが好きかな。桃屋の穂先メンマのが百倍美味しい・・って比べる方が間違ってますね。桃屋のメンマ最強ですから!食べ過ぎちゃうんで滅多に買わないけど。

実は今日もうどんを煮込んでまして、出来上がるまで黒霧島のお湯割りを呑んでました。そしてパシャる暇もなく煮込みうどんを瞬殺した自分。日々同じく食って呑んで寝て、寒い所為で脂肪が腹に蓄えられていきます~)^o^(ブッヒー!!
今日のお弁と。

メスティンでご飯炊きました。ちょっと多すぎちゃったけど、まぁ良いです。ロゴスのお釜はまだ使わないまま閉まってありますが、メスティンがあれば要らないんじゃないかと気づき始めた自分。また無駄遣いしてしまったのか~;;ヤッバイんで今度は絶対お釜でご飯炊いてみます。釜で炊きたてのご飯、美味しいって信じてる。でも失敗しそう(笑)。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する