ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

モンブランとビールでスタートの丸火キャンプ

あっぱれ晴れ晴れの良き天気。愛する丸火グリーンキャンプ場へ新年のご挨拶に向かいます。予約状況を見た限りでは完ソロみたいなんで心ウキウキ。また雪が降るといいなぁと思うんですが、地元よりもポカポカしてるんで無理かな?今日のマルビは暖かいです。

日差しも良く、かなりイイ天気。お気に入りの5番に陣地完了。

完ソロかと思ったら1番サイトにお兄さんがいらっしゃいました。残念。このお兄さんが個性的な人で、ずっとラジオをつけっぱなしに持ち歩いてるんです。うろうろチョロチョロしててラジオの音が大きくなったり小さくなったりうぜぇゴフッゲフッヽ(^o^)丿失礼。

変なものは視界に入れないようにして、まずはモンブラン+ビールで乾杯!!ヒロシの真似っ子でモンブラン食べるべし(笑)。人生初のモンブランです。栗のムースだってことは理解してますが、どんな味かと一口パクリ☆う~ん、ケーキですね!安いコンビニのモンブランなんで栗っぽさは皆無でした~。でも美味しいです。
しかしケーキにビールは合わないので、コーヒーでも呑もうとお湯を沸かします。

今回は寒さと強風対策に反射板を設置。陣幕は持ってるんだけど、反射板だと熱が跳ねかえってきてアッチッチなのです。焚火の熱が跳ねかえってきて熱すぎてヤッバイ。冬の焚火にはこれ必須アイテムですね。想像以上に暖かいですw

ホルモンのアヒージョも作って乾杯2回目。焚火ツマミを楽しんでたのですが、今流行りのオミクロン関連で職場から連絡→各方面へ連絡&段取りでキャンプ気分が削がれました。トホホですが、しゃーないです。焚火しながら2時間程電話やらラインで連絡網いれまくり。鍋焼きうどん食べようと思ってたけど、疲れちゃったのでうどんは明日にします。

神様始めましたとかいうアニメを見ながら、お籠り2次会スタート。これが結構面白くて凹み気味の気分が上がりました。ガスストーブで幕内は暖かいし、途中邪魔が入ったけど中々良きキャンプ日和だったと御機嫌就寝です。
ちょっと早めに起きて雪に期待しながら外にでたら、なんもなくてガッカリ(^o^)。結露も凍結もしてないMYテント。どうした事でしょう?外に置いてあったバケツの水が凍ってたんで気温はそれなりだったはずなのに、おかしいな?やっぱストーブで温めてたからなんでしょうか?結露凍結ないと撤収が楽なんで文句はありませんよ。

冷えた空気の中で食べる鍋焼きうどんが最高に旨しwこの後テーブルを畳もうとしたんですが、地面とテーブルの足が凍結して離れなくて大変ヽ(^o^)丿!!
凍ってやがる!チッ!
お湯掛けて3分待ちました。カップ麺も真っ青な状態です。
椅子は畳んでから寝たんですが、次はテーブルも仕舞う事にします。
帰り際の富士山は今日も雪景色で綺麗でした~。

ふもとっぱらは積雪が凄い事になってるらしいんで、行けるのはまだ先かなぁ。3月位になって雪解けしたら行きたいです。それまではマルビと桃沢の激リピだ。
今晩は仕事なんでブログ打ったら出勤します。オミクロンの所為で忙しくてマイッチング。来週の桃沢楽しみに1週間乗り切るぞぃ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する