ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

焼き餅にはチーズと海苔さね

泡の出るワインで乾杯とか思ってたのに、タコブツが食べたくなっちゃって熱燗に変更。タコブツでワインを呑むという選択肢は自分には無いです。タコブツには日本酒でしょ~!

ピマン炒め・チーチク・タコブツ
一同パシャリ☆

マルちゃんを2本卓上に乗せてみました。もちろんレンチン2分のアッチッチ熱燗です。ワンカップはそのままレンチン出来て便利ね。オシャンな柄のワンカップだとコップで使えるから結構エコだと思います。タコブツでマルちゃんチビチビ舐めながらテレビ番組を検索。正月は夜中でも早朝でも何かしら特番がやってるんで嬉しいんですが、お笑いばっかなのがちょっと。嫌いじゃないんだけど酒呑みながら見るのは苦しいです。

なので録画してたドラマをチョイス。何気なく見たら面白くてハマってます。松ジュンの顔は好みではなかったんですが、演技が好印象でちょっと好きになってしまいました。
そんなドラマを見ながらお酒お代り。

お弁と用のチキンを出してきて、呑み残ってた白波を片付けてしまいます。ほんとに少ししか無かったので全然呑み足りない気分。ついでに正月だし餅も食いたい気分。

ってことで、餅チーズ海苔と缶チューハイで締めタイムです。餅チーは旨いやね。沢山の海苔で巻くと噛み切るのに苦労するけど美味しいんで、限界まで海苔巻きまくっちゃいます。
この後インスタントのワンタンスープを呑んで気絶しました。
気がついたら座イスで寝こけているという。もう首がもげそうに痛い(笑)。
ベッドへ移動してゆっくり寝てたのに、時間指定マル無視の黒猫さんに起こされて激オコです(^o^)。今年も黒猫さんとの戦いは続きそうなんで、頑張りたいと思います。
早起きして時間があるんで、丸亀でうどん食べてから出勤しようと思います。そんで帰って気たら今度こそ泡のでるワインでオシャンな正月晩酌をですね、やろうかと。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する