ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

肉そぼろと野菜のお雑煮で新年から豚まっしぐら!

雪がちょっとだけど降ったよー!!と興奮気味に帰宅の早朝2時半。暇です。でも忙しいです。でも暇です。今年も労働が尊過ぎて涙がでちゃうわヽ(^o^)丿ハラショー!!
正月だけど特にご馳走も用意してないので、いつものマグロ切れっぱしをトースターにIN。美味しく焼いておくれ。自分はその間に大根おろしを作るよ!

ジャガイモと里芋の煮漬け・マウント大根おろし・黒豆・マグロ切れっぱし焼き
黒豆が黒過ぎて見えない(笑)。唯一の正月らしいアイテムです
今日は早上がりだったから沢山呑もうと思って、お酒いっぱいご用意しました。

八海山とマルワンカップ集団です。お値段安いけど味は安くないよ、マル!!
一同パシャリ☆

良いのではないでしょうか!茶色い食べ物は間違いないです。裏切りません。薄いマグロ切れっぱしは醤油に漬けて置いたんでツマミにピッタンこ。お猪口で八海山をチビりながら、スカパーで深夜食堂一挙放送を見ます。何度見ても面白いわぁ、深夜食堂。映画も一挙放送するんで、録画予約しておかないと。
そいえば夢猫シロちゃまの大食い番組が2日に放送されるそうなんで、予約じゃー!!と思って番組検索してるんですが。

駅伝の裏番組って言う情報を元に、探してるのにないじゃない~♪まさかの地方放送なしなのか?!どういう事でしょう。楽しみにしてたのにガッカリ(>_<)。静岡放送駄目過ぎ。
ネットで見るしかないのかなぁ??教えてグーグル。

日本酒で体ポカポカすぎになってしまったので、缶チューハイでクールダウン。今日は締めにお雑煮を頂いたので、それを鍋で温めながら缶チューハイ2本クリアーです。今年も絶好調な予感しかしません。

豚そぼろ肉とタップリ野菜のお雑煮が温まったので、美味しく頂きました。餅が2個入ってますが野菜に埋もれて見えません~。そぼろ肉入りのお雑煮って珍しいけど、ボリュームたっぷりで激旨し!!ただ絶対これカロリー上げ上げで、間違いなく豚まっしぐらです。
新年から豚へのゲートをぶっちぎりで蹴り破って爆走してます)^o^(ブッヒー!!
でも美味しかったからいいや。お雑煮食べたの5年ぶりくらいです。有り難い。
今日のお弁とは無し。
忙しいけど暇なんで早上がり出来そうだから、早々に逃走して泡の出るワインなんか呑もうかなと。パンでワイン呑むのだwお正月からオシャンな自分です(^_^)v
マンネリブログですが、今年も宜しくお願い致します。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する