ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

レンチンするとイカが爆発する件

早朝5時。忙しくてヘンテコな時間に帰宅。新年は暇で早々に帰宅できるはずなんですが、どうした事でしょう。もう疲れたからいつものセブンでご飯を調達してきました。
メインは買い置きして食べ損ねてたチルド麺です。

台湾風混ぜそば。肉そぼろと半熟卵にそそられて買ってしまいました。美味しいのを期待してます。今日は他にも海鮮野菜旨煮炒め?とかいうのもチョイス。

大根ぬか漬け・山芋醤油漬け・セブンの海鮮野菜旨煮炒め
海鮮旨煮はレンチン2分30秒とか書いてあったんで素直に従ったんですが、2分前後で中に入ってるイカが大爆発しました。これ蓋とラップがあったから良かったけど、ラップだけだったらレンジの中が悲惨な状態になってると思う。ヤッバイです。レンチンのトコにイカが大爆発するって注意書きが必要かと。( ..)φメモメモ。爆音にビビった(笑)。
一同パシャリ☆

見た目だけでは判らないかもですが、トレーの端々に爆発したイカの身が張り付いてます。

モルツのグラスにアサヒを注いで乾杯!!アサヒのロング缶を6缶も頂いたので、当分ビールには困りません。ビールの頂き物って大抵アサヒのドライが多い。無難な銘柄なのかしら?そいえばすっかりブームが去った泡の出る缶ビール。すっごい陳列棚に並んでました。
あれ冷やしすぎると泡でないから、あんま意味なかったよね、こっそり呟くテスト。

海鮮旨煮がイマイチだったんで、台湾風まぜそばにチェンジ。泡の出るワインはフルボトルにするか悩んだんですが、呑みきれない&呑み過ぎるとヤッバイんでミニボトルにしました。台湾混ぜそば、味は旨くてOKグー!!でも折角の半熟卵がレンチンで固ゆで卵になっちゃって、それが唯一の残念ポイントかと。卵に文句言いながらも美味しくてペロリと食べきって本日は終了。ちょっと忙しいんでセーブしときます。
今日のお弁と。

野菜旨煮の食べ残しを下にギッチリ詰め込んでみました。今週は仕事がむっちゃ忙しいんで気合いれて出勤します。木曜は新年の初キャンプが待ってるんで、それまで頑張らねば。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する