ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

生姜シチューのお弁とさん。

とっても冷え込んでる早朝4時。明け方になればなるほど気温が下がってくる気がします。気合のシャワーをすませて熱燗を仕込む自分。今日の寒さでビール呑んだら凍死しちゃう!

ピマンと豚肉炒め・ほうれん草の胡麻マヨ和え・山芋ポン酢漬け
買ってから2週間以上たってるピマンですが、まだ全然痛んでいなくて状態良好。ダイソーの食品保存袋の威力ハンパないです。野菜を全部コレにいれて保存してるので、冷蔵庫の中が緑のビニールだらけになってきました。どれに何が入ってるか見ただけで判らないのが困りものですが、問題ないさ~。
一同パシャリ☆

まづはアチチチチ熱燗をチビリと一口☆染みるわぁ~(^o^)w録画番組が何もないんでニュースを見ながらマルちゃんチビります。ビックリするようなニュースばっかりでビックリなんですが、年末に向けてもっと驚きニュースが増えるんだろうなぁ。どうか平和な年末年始でありますように。穏やかに新年迎えたい。って言っても正月も仕事だけど(^_^)v

熱燗で体ポカポカになったので、氷たっぷりの白波レモン割りを呑んでしまいます。調子こいて氷追加しながらお代りしまくって、冷え冷えのサブサブになった事は内緒の秘密です。
結局味噌汁を作って再度体を温めたのでした。熱燗で止めておけばよかったのにと後悔。
今日のお弁と。

頂き物の生姜シチューを持って行きます。生姜の良き香りがして美味しそう!!食べる前から判りますが、コレは絶対美味しい奴です。冬は生姜食べると体が温まってイイ感じですね。自分も今度生姜シチューとか生姜カレーとか作ってみようかな。
お弁とさんを楽しみに今日も頑張るぞぃ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する