ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

寒い時はお湯割りで締めましょ(^_^)v

早上がりで逃走できた深夜(早朝?)2時半。珍しくタップリのお湯にバブいれて温まってしまいました。お風呂に湯張りって自分的には凄く贅沢です。普段は気合のシャワーだから。お陰様で体ポカポカ、宜しい感じ。冷えたビールを呑んでしまうよヽ(^o^)丿!

バターたっぷりフランスパン・クリームペンネと煮豚・セブンのカブキュウリ昆布和え
寒かったら煮豚をラーメンに乗せようかな?と思ってたんですが、風呂で体ポカポカなんで直食いします。ツマミで美味しく頂きます。
一同パシャリ☆

冷えたビールが旨し!!冷凍しておいたバターフランスも普通に美味しいんで、今度は特売で買って冷凍しておく事決定。夏と違って冬は保冷剤が少なくて済むので冷凍庫に余裕があります。今年はまだまだ寒くなるらしいんで、保冷剤無しでも大丈夫かもしれません。
冷えたビールを瞬殺して、これまた冷えた赤ワインでお酒お代り(^_^)v

煮豚とクリームペンネで赤ワインタイム。自分はペンネよりもマカロニの方が好きなんですが、コンビニとかのグラタンってペンネが多いですね。何でだろう?昔のグラタンはマカロニだったのに、いつの間にかペンネに変わってたよ。味は同じなんだろうけど何かが違うマカロニVSペンネ。自分の中での勝者はマカロニですが、世の中的にはペンネなのか?

調子こいて冷たい物ばっか呑んだら冷えてきたんで、最後はお湯割り白波で締めタイムです。でも熱すぎで氷in。霧島系と白波は安心して帰るので手が出しやすいんですが、いろんな芋焼酎があるんで変わった銘柄も呑んでみたいなぁ。物凄い小さい小瓶焼酎が売ってるのを見つけたので、ミニミニで挑戦してみるかもです。でも高いから微妙(^o^)。
今日のお弁と。

メスティンご飯&頂き物の魚餡かけ。寝てる時は感じませんでしたが、起きて暫く立つとむっちゃ寒くてヤッバイ(>_<)。特に足元が冷えてるので、ダイソーに売ってたヌイグルミスリッパが欲しいです。あれは暖かそうで可愛い。百円じゃなかったんで買わなかったけど、今度見つけたら絶対買います。家の中が寒いから今日も早めに出勤するよ~。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する