ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

スモッチGOLDは黄身トロで満足(^_^)v

冷蔵庫を占領しているスモッチ燻製卵をさくさく食べて行かねばイケマセン。お酒のストックが冷やせないからね!いつもは生卵を入れて納豆を食べるのですが、今日はスモッチを細かく刻んでスモッチ納豆にしてみます。

昨日は普通のスモッチ食べたんで、GOLDをチョイス。刻んでみたらアラまぁ~イイ感じに黄身が半熟で輝いています。これは好きなタイプで気分上昇ヽ(^o^)丿ハラショー!!

豆モヤシの五目煮風・スモッチオクラ納豆
一同パシャリ☆

喉ごし7パーストロングが無かったんで、珍しく金麦チョイス。寒いけど一口目のビールはブハッと旨し!!ストロング喉ごしはスーパーじゃないと売ってないかなぁ?呑んでみたいので探しに行かないと。しかしスモッチGOLDの黄身はビックリする程オレンジに輝いてます。ねっとり濃厚で燻製の香りも良いし、これは美味しい卵で買って良かった(^^♪
でも納豆に燻製卵はモッサリしてて食べにくいわぁ;;やっぱ納豆には生卵ですかね。

もっさり納豆でビールが終わったんで、レモンサワーを豆モヤシで頂きます。鍋用のお野菜パックだったんで、豆モヤシ以外にも沢山野菜入ってて嬉しいな。しかも見切り品半額は買っちゃうでしょう。これからのシーズンこういう野菜パックが沢山でてくるから、ボッチには有り難いシーズンです。単品で野菜買うと冷蔵庫が満杯になっちゃうので。

締めは冷凍しておいたベーコンエピ+クリームチーズを塗りたくって頂きます。白ワインでもと思ったけど、缶酎ハイで体が冷えたんでお湯割り焼酎で体ポカポカ狙います。フレッシュレモンも入れるべしとレモン出したら、白カビがビッチリで御臨終です。ひゃ~;;
パシャって無いトコでカップのシジミ汁を呑んで本日は終了。
体ポカポカで寝過ぎたので、今日のお弁とは無しです。スモッチ持ってって食べるよ!
冬場は潜り込んで寝るせいか、髪の毛がサイヤ人みたいになっちゃってマイッチング。自由な髪の毛を抑えつけてから出勤します。面倒なんで丸刈りにしたいわぁ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する