ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

天高く馬肥ゆる秋)^o^(ブッヒーん!

まだ秋なのか?秋なのでしょうか?冬じゃないの?な寒さに震える早朝3時。今年の冬は寒さ厳しいらしいんで、アウトドアでも使えるモバイルバッテリー内臓のジャケットを買おうと思ってます。電源でぬくぬくしようかと(^_^)vとりあえず今日は熱燗でぬくぬくだ!
一同パシャリ☆

ニラと舞茸の豚肉炒め煮・焼きイカ・魚肉ソーセージ
魚肉ソーセージを大量に頂いたので、スモッチ同様せっせと食べねばイケマセン。冷蔵庫がギョニソとスモッチで満員御礼中。自分的にはギョニソは常温保存だと思ってるんですが、頂いた時の状態が冷蔵だったんで常温だめかなって思って。常温→冷蔵はOKだけど、冷蔵→常温って抵抗があるというか。とりあえず束でサイドのドリンクコーナーに突き刺してオヤツがわりに食べます。ギョニソはマヨ布団に寝かせなければヘルシーよ(^^♪
でもマヨ掛けるとマイウー倍増し。カロリー高いは旨いの法則。

オカルトエンタメ大学の授業が事故物件だったんで録画したんだけど、先生様が大島てるさんじゃなくて意外でした。先生様の説明を聞きながらマルちゃんチビチビ。
授業終了でマルちゃんも終了です。お酒おかわりしちゃう。

ニラ舞茸炒め煮をつまみに無糖氷結が2本消えました。日本酒が脳の理性を破壊してしまったみたいで、ヤッバイ!!まだ呑むぞと、お酒を再々おかわり。

キムチ炒飯制作で白ワインを呑みだしちゃう自分。だって冷蔵庫のドリンクコーナーを開けないとギョニソの束が入らないからね!とか言い訳して見るテスト。
でも呑みきれなくて戻したんで、ホントにいい訳でしかないんですが(笑)。毎度のことながら食べ過ぎ呑み過ぎ、馬肥ゆる秋か冬?で終了です)^o^(ブッヒー!!
今日のお弁と。

スモッチ食べ過ぎでちょっと飽きてきました(笑)。賞味期限は来月の10日までなんで、ゆっくり食べるか。結構減ってきたしね!燻製卵だから空剥くと焚火の匂いがするよ。今週は土曜しか休みが無い上にガス会社の工事が入るから、家にこもって大人しくしてます。
ガス事件はまだ解決していないんで、早く直して欲しいわぁ~。怖いじゃない。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する