ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

紫色の白菜IN味噌汁=不味そう(笑)

早朝2時半に逃走。昨日のキャンプで食べきれなかった食材と焼きシャケをチョイス。トースターでカリカリに焼いたシャケをつまみに、晩酌しましょ。そうしましょ(^^♪
一同パシャリ☆

白菜とキュウリの浅漬け・うのはな・焼きシャケに今日はレンチンワンカップまるちゃんと黒霧島のワンカップコンビ。

ワンカップは呑んだ量が判るのが良いです。BS再放送の世界入りにくい居酒屋を見ながらマルちゃんをチビります。今日の居酒屋はオシャンな街フランスはパリのビストロです。お店も人も料理もめっちゃオシャンで涎がでちゃう、食べたいなぁ。

もう盛り付けからしてオシャンそのもの。さすがパリ。

素晴らしい伝統ですね!しかし仕事中にワイン呑んで許されるとは、酒に強くないと出来ない酒豪の直球勝負です。さすがに酔っ払っちゃう人は無理でしょう。
いや、なんか酔っ払っても笑って許しそうな気がしてきたヽ(^o^)丿お酒お代り!!

黒霧島の前にマルちゃんリピです。この後は勿論黒霧島の炭酸レモンで、スカッと締めタイムにしました。パシャって無い所でフィリピンちゃんお手製の煮込みとか食べたんですが、汁ものが欲しくなって味噌汁を作りだす自分。
今日は小人さんじゃなくて自分で作った(^O^)w

紫色の白菜投入でヤッバイ色の味噌汁完成。魔女のスープみたいな色合いというか、見るからに不味そうな感じの味噌汁になりましたが、味は普通の味噌汁ね。でも見た目大事(笑)。
紫白菜でクリーム煮とかやったら面白そうです。
今日のお弁と。

午後二時から四時の配達を指定したのに、昼の12時に達急便が届きました。毎度のことながらフンドシ宅急便は時間マル無視で有り難いです)^o^(チッ。

燻製卵のスモッチ。「おとりよせ王子」っていう漫画で読んでから食べてみたかったんですが、アマゾンでセールしてたんでぽちっちゃいました。早速食べてみたんですが、普通の燻製卵ですね!セブンで売ってる煮玉子の黄身とろとろの方が美味しいし好みです。
沢山買っちゃったんで毎日頑張って食べないと。卵好きだから頑張れるヽ(^o^)丿!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する