ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

お湯割り焼酎でポカポカする。

まだシャワーで頑張る早朝3時。鳥の軟骨に黒瀬スパイス山盛り降って、トースターにIN。シャワーから出てくる頃には焼けてますので、待てが出来ない自分でも大丈夫w

鶏の軟骨焼き・豚小松菜シメジ炒め・フィリピンちゃんのアジアンビーフン
フィリピンちゃんの手作り料理は醤油とか味付けの調味料がフィリピン製なんで独特な感じ。エビの発酵食品とかで味付けしてるんで、慣れないと臭!!ってなっちゃうかも。
一同パシャリ☆

黒瀬スパイス沢山降った鶏の骨をしゃぶりながら、ビールをゴキュリ☆旨い!でも寒い!
寒さ対策に靴下をはいてしまいました。でもやっぱ寒くて震えます。

そんな時は焼酎のお湯割りで体ポカポカ、嬉しい晩酌。レモン果汁タップリ入れてスッパくするのが自分の好みです。梅干しも入れようと思って立派な梅干しを買ってきたんですが、単品でしゃぶり尽くした事は内緒の秘密です。塩分とりすぎで先生様に怒られる。
スマホでヒロシがとうとうキャンプ嫌いになってしまった記事を読んで、しんみりしてみたり。仕事キャンプは好きでも大変みたいで、自由を愛するヒロシには厳しそう。
ソロキャンは圧倒的自由でないとねヽ(^o^)丿!!
自分の好きなソロキャンスタイルは究極の「自己満足。」
オシャンなキャンプ道具とかご飯とかを目指すと大変なんで、コンビニで買ったご飯でいいと思うし、それぐらいが似合ってると思うの。物臭なんで(笑)
今日のお弁と。

またまた雨模様でガッカリですが、明日からは晴れる見たい?な?今月中に木枯らし一号が吹くらしいんで、それが来たら本格的な冬突入ですね。焼き過ぎてない焼き芋が食べたいです。最近の焼き芋は焼き過ぎて溶けちゃってるじゃない。溶けた芋はイカン。その一歩手前のホクホク状態がベスト。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する