ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ストロングで運だめし&豚麺呑み

ちょっとかなり寒い早朝3時。今年の冬は寒さ厳しいらしんで憂鬱です。暑いのはいいけど寒いのは苦手だな!丁度買って置いて食べてなかった豚ラーメンがあるんで、今日はそれを食べて体ポカポカを狙いましょう、そうしましょう。

先日食べてからすっかりファンになってしまったセブンの豚ラーメン。
レンジで8分近く温めるんで、待ってる間に早速一杯。

フィリピンちゃんの野菜のトマト煮込みをツマミに喉ごしをゴキュリ☆寒いけど旨し!!トマト煮込みはゴーヤとかカボチャとか色んな野菜が入ってて美味しいです。味付け濃厚なんでツマミに良し(^^♪インゲンの様に見える緑の茎はゴーヤのツルだそうで、堅めの歯ごたえが美味しい野菜です。ゴーヤって葉っぱも茎も食べれるの知らなかった!スーパーでは売ってないから食べれないのかと思ってました。
勿体ないんで皆食べて見て欲しい。美味しいよ~ヽ(^o^)丿

レンチン出来たので豚ラーメンを頂きます。太い麺とモヤシがモシャモシャと食べごたえあるし、これは絶対酒のツマミにピッタンこだと思います。お店で本物食べながら呑んでみたいけど、ジロウ系のお店は長いすると嫌がられそうなんで家呑みで我慢。
ビールの後は自分的には珍しいストロングゼロをチョイス。なんかね、クジが付いてるの発見しちゃって。これは是非運だめしをさせて頂かねば!!と2本程購入。

ドキドキしながらクジオープン!!

あら?なんかイメージしてたのと違いました。めくってすぐに当り外れが判るかと思ってたんだけど、エントリー方式ですね、そうですか。
面倒なんでパス(^.^)/~~~

豚ラーメンつまみにストロング2本呑んで終了。今年の冬は豚ラーメン呑みが多くなりそうな予感です。野菜も沢山入ってるし、体ポカポカになるんで良いかと。
ニンニクとチャーシューは自分でコールしようと思います(^o^)丿。
今日のお弁と。

ううーむ、少し肌寒いですので厚めの上着でも着て行きます。まだ外に出てないんだけど、冬の匂いがするのかなぁ?焼き芋屋さんのような焚火のような風の匂いが冬の香りだと思うんだけど、どうでしょう?自分、結構冬の匂いは好きだ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する