ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

4時からデリカは歌えるのに

マックスバリューの店内テーマソングが新しくなってる気がするんだけど、古いテーマソングがどんなのだったか思い出せない今日この頃。お総菜コーナーに流れてた4時からデリカの歌と勘違いしてるのかもしれないけど、むっちゃ気になってしゃーないです。

小松菜シメジ炒め煮・大根おろしちょびっと・焼きシャケ
薄いシャケなんですぐに焼けるけど、もっと肉厚の塩シャケが食べたいわぁ。大根おろしもちょびっとしかなくて残念無念。
一同パシャリ☆

レンチン2分のあちちちち燗にしました。日中は暖かさが戻るらしいけど、朝は冷え込んでます。こんなに寒くなってきたのに洗濯中に入り込んできた蚊が元気いっぱいで、顔中3か所も刺されるという。アレですね、寝てる間布団から出てる顔を狙って刺してますね。
嫌な虫ムエンダーを天井に向かってひと吹きしておきます。

オモ旨い店って番組を見てたら食欲が湧いてしまったので、お代りタイム。ファイリピン料理のインゲンのバグオーン炒めとカリカリベーコン&季節限定ワインサワーをチョイス。
このワインサワーは呑みやすいけどジュースみたいで呑み過ぎ注意報です。

美味しいので2本も呑んでしまいましたww10月11月はボジョレーとハローウィンでワイン系の新商品が沢山出るんだろうなぁ、楽しみね!ついでにチーズ系のオツマミも出るんで、まさに天高く馬肥ゆる秋)^o^(ブッヒー!!
パシャってないところでお弁と用のカレーも食べてしまった事は内緒の秘密です。
っていうかそのカレーをいつ作ったか覚えてないんですが、小人さん作でしょうか?ありがたくタッパーに詰めて保存しておきます。寒い日のカレーは嬉しいな(^^♪
今日のお弁と。

手羽先の野菜スープと4割引きのベーコンエピ。ちょっと良きお肉が欲しいわぁと早起きしてアオキへGOしたら、値引きシールにホィホィされてしまいました。お昼の時間はパンの値引き時間なんで、つい買ってしまうじゃないの。値引きシールの魔力半端ないけど、ポイントは4割引きって所です。半額なら尚嬉しいのに~寸止めとはやりおる。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する