ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

キャンプアカイケでソロキャン&卓上焼き肉

今回は精進湖の前にあるキャンプアカイケ様にお邪魔しました。ちょっと早く付いちゃったので精進湖を見学。なんだか小さなボートが沢山ロープにつながってて、大勢の方が湖の上で釣りをしていました。ブルーギルとかいう魚を釣ってるらしくて自分も興味深々。今度連休で来たらやってみたいわぁヽ(^o^)丿ボート釣り楽しそう!!

チェックイン時間になったんで受付します。とにかくここは広い!しかも一方通行なんで自分の区画サイトに中々辿り着けなくて2周程彷徨ってしまいました。始めからヤッバイ。

富士の樹海入口なんでキャンプ場の奥は原生林が生い茂ってます。区画サイトはちゃんと整備されてるんで草も生えて無くて綺麗。地盤は固めの石ゴロゴロ系です。早速おニューテントのOgawaステイシーⅡを初張り挑戦。
2ルームのでかいテントなんで張れるか不安でしたが。

なんか凄い簡単ヤッバイヽ(^o^)丿ハラショー!!!
30分もかからず完成。ポールも自動で繋がってくれるし、後は被せてパッチンするだけで何も苦労せずに終了。なんだこのテントはヤバいぞ、さすがOgawa。人気あるの納得。

広い前室なんで、荷物も沢山置けます。

しかも後ろに後室&出入り口まで付いてます。前からも後ろからも出入り出来るとは、しつこうようですが流石Ogawa。ベンチレーターで換気もバッチリです。

いつもの半分の時間で陣地完成。今日はピーカン予報だったんでタープは張らずにいたんですが、この後ちょっと小雨が降ってきました。でも前室広いから助かった。次回からは晴れ予報でもタープは張る事にします。区画が狭いトコは無理だけど、キャンプアカイケさんの区画は一番小さな場所だったのに広い広い。車を横に置いても余裕の広さ。これで1500円って激安だと思う。しかも平日だったからかお客が誰もいないので余計広く感じます。

ガランドゥ!!端っこの方に3組程いらっしゃいました。人のいないトコが好きなんで、実に自分好みのキャンプ場です。来て良かった(^^♪

トーチも持ってきましたが直火禁止なんで焚火台の上に鎮座。なんだかシュールな絵図らだな(笑)。トーチの楽しみ方として間違ってる気がしますが、しゃーないです。
焚火台をトーチに取られてるんで、今日は卓上焚火台で焼き焼きするのだ。実はキャンプ行き始める前に買って使っていなかった卓上焚火台。やっと使う時が来ました。

いつものエコココロゴスを入れてチーピーを焼き焼き。ビールも冷え冷えで旨し!!と、いきたい所でしたが。とにかく寒くてですね。ビール1本呑んだらブルっちゃってきたんで。

スノピの新しいマグで赤ワインタイム変更です。味噌豚も焼き焼きして今度こそ熱々旨し!!赤ワインと味噌豚は合いまくりで2本全部呑んじゃったヽ(^o^)丿うまかっちん。
トーチが燃えるのを見ながらワイン呑んで、自分のテント見ながらワイン呑んで、暗闇でぼんやりしながらワイン呑みました。暗くなったらテントの中で寝るまで漫画という、充実した堕落時間を満喫して休日終了。寝てて気づいたんですが、キャンプあかいけさんは車の騒音が凄いです。注意書きに記載されてたんで判ってはいたんだけど、予想以上に凄かった!自分は気にしない人なんでOKですが繊細な方はミミ栓ないと無理かも。

朝ごはんは昨日買ってしまったセブンのとんかつサンド。コンビニ寄ったら食べたくなって買ってしまったのでした。今晩はお仕事なんで早めに撤収する予定だったのに、2度寝しちゃうという駄目っぷりを発揮。山の空気が気持ち良いから寝れるのよ~(^^ゞ
そんな事で、昼前に帰宅予定が午後の到着になりました。お弁とを作る時間も余裕もないんでカップ麺でも持って行くよ!出来れば早めに逃走希望。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する