ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

丸火グリーンキャンプ場で久々ソロキャン満喫

久々のソロキャンに心ウキウキな自分。大好きな丸火グリーンキャンプ場で相変わらずの山道3往復・荷物の搬入完了。前回来た時はユリの花が満開でしたが、今回は紅葉&どんぐりが山盛りでした。山はすっかり秋です。
今日はおニューのステイシーはやめて、いつもの雨装備テント&テープをチョイス。明日は雨模様らしいんで小さいタープを広げてみたんですが、お借りしたサイトがちょっと寸足らずでタープ張れず。しゃーないんで車に戻って軍幕を持ってきました。マルビは自然公園なんで、木にロープを縛り付けてタープを張るのはNGです。ハンモックも駄目よ。

軍幕テントをシワ無く綺麗に張れるようになってきました(^^♪でもそろそろ軍幕シーズンは終わりなんで、今年最後の張りかもです。解放感有り過ぎで寒いからね!

こんな感じの小さなサイトが山の中に点在しています。水道とトイレ以外何もないんで夜は本物の暗闇空間。そして迷子になる自分なんで、今日は前の小道に小さなランタンを3個置いて誘導等代りにしておきました。これで真夜中にトイレいっても安心です(多分)。
自分の陣地が出来たら火遊びスタート。

ホントにヘッポコなフェザースティックですな。諦めるがヨロシ。

着火剤で手抜き着火完了!要は火が付けばいいんです。細かい薪から燃やして太い薪を燃やして、エコココロゴスを突っ込んだら牛タンの出番です。

火が落ち着くのを待つ間に持参の漬けものとビールで乾杯ヽ(^o^)丿ハラショー!!サーモスのタンブラーを忘れてしまいましたが、速攻呑みきってるんで問題ないです。やっぱりマルビで呑むビールが一番旨し!!旨過ぎて死ねる!!

どんどん焼き上がる牛タンにビールもじゃかじゃか消えていきます。黒瀬スパイスも大活躍で牛タンばっか食べすぎちゃいました。この後も延々と暗闇になるまで呑んで食べて、朝飯用のお握りまで全部食べちゃって、朝ごはんなくて腹を空かせたまま下山したのは内緒の秘密です。雨降るかと思ったけど撤収終わるまで降らなくてラッキー!!
手早く荷物を詰める朝の9時。もうちょっと早く下山予定だたけど、山の空気が気持ち良くて二度寝しちゃった、テヘッ(^_-)-☆

このミニミニトランクがクッカーいれるのに丁度良くて気にいってます。

使わないお道具も入ってますが、いつでも全部持って歩くようにしてます。これと焚火ボックスはキャンプ必須アイテム。

ナイフも全部ボックスに入れて収納してます。どこに仕舞ったか判ん無くなっちゃうと困るし、忘れ物防止になって良いかと。お道具を全部仕舞って撤収。もちろん帰りも3往復。
山道降りて車乗り込んだ途端に大雨が降ってきました。間一髪!危なかった~!!
今日のお弁とならぬ朝ごはん。

小人さんが朝食を食べてしまった所為でお腹がグーグーガンモだったんで、丸亀でトマタマカレー食べてしまいました。トマタマはちょっとアレです。写真と違いすぎる気がします。不味くはないんですがリピは無いかな?半熟卵の天ぷらを乗せた白飯が激ウマでした。
今晩もお休みなんで、キャンプ道具を綺麗に整理しようと思います。来週は樹海キャンプに行くんで、持っていく荷物の選別もせねば。オートサイトだから無駄に沢山持っていくよ!
そんな感じで、また!

×

非ログインユーザーとして返信する