ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

イクラがもう少し多かったら嬉しいかなぁ。

久々にテントと格闘したからか、体中バキバキになってしまいました。ああ~でもこの筋肉痛が心地よいです。雨予報でブルーシートを使いまくってしまったので、予備のシートを買いにダイソーへGO!5枚ほど予備で購入して、ついでに今晩のご飯をスーパーで買ってきちゃいました。雨だったんで早々に値引きタイムが有り難い。イクラ&シャケの丼を300円でご購入です。安いだけあってイクラが悲しい程に少ない(/_;)

シャケ&イクラ丼・カニカマ・色々ぬか漬け和え
イクラを追加で買おうと思ったんですが、売って無くて諦めました。いやいや、これでイクラ追加購入するんなら寿司屋のイクラ丼食べるわ。300円ならこれで十分。かなぁ?
一同パシャリ☆

レンチン1分のマルちゃんをチビチビしながら、まずは辛み部長お手製のぬか漬けを頂きます。沢山あったんだけどキャンプで食べちゃってこれで最後です。高血圧なんでぬか漬けは最近控えてるんですが、やっぱ美味しいんで沢山食べたいワン。ぬか漬け&カニカマでマルちゃんが1本消えました。2本目はカニカマ味変で頂きます。

味噌マヨネーズDEカニカマ。ついでに丼の上に乗ってるシャケ&イクラでマルちゃん2本目も終了。1本目よりも2本めの方が消えるの早い。呑んでる内にペースが上がってきちゃうタイプの自分です。気を付けて呑まないと呑み過ぎ注意だ!

禿げてしまった丼におかかと海苔をトッピングして、ねこまんな丼&白波レモン割りで締めタイム。うっすい白波だなぁ?と思ってパックを見たら、なんと14度しかないじゃないですか。14度はイカンです。水で割ったら水になります。レモン水です。
お酒の買い置きが無かったんで、レモン水で我慢して終了。昨日のキャンプで呑み過ぎたんで、今日は控えめでOKとしました。連休だったんで2日連続で昼間起きて夜寝るという普通の生活をしちゃった自分。ヤッバイな、体内時計がまた狂っちゃいます(-_-;)
今日のお弁とならぬ朝ごはん。

袋麺にキャベツ山盛り入れたら美味しかった(^^♪この袋麺シリーズは何食べてもスープの味が濃ゆいんで、野菜でも入れないとショッパすぎちゃいます。濃いめの味付けが好きですが、スープ系はうっすーーいのがお好みな自分。そんで全部呑みたい人です。スープ好き。
休みボケで頭が薄ぼんやりしてますが、今週過ぎれば暇になるらしいんで頑張って働きます。来週も連休貰えたら嬉しいな。天気良好らしいんで、今度こそステイシーだ!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する