ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ウォーターサワー炭酸水テイスト=高得点

仲良しフィリピンちゃんが焼き鶏を作ってくれたんで、今日はそれで呑むべしと御機嫌帰宅の早朝4時。あと30分早く帰れるのが理想です。

ぬか漬けセブン・焼きそば・焼き鶏?
甘いケチャップ味の焼き鶏らしいんで、食べる前で失礼かもと思いましたがタバスコ投入。
一同パシャリ☆

執念の麺入り焼きそば作ったよ!今日はコップでビールをゴキュリ☆旨し!
でも急いでコップに注いだんで、泡の配分がかなり微妙~。

泡と本体の黄金比率は3対7がいいかな。泡が6割も出来ちゃって、これ呑むトコ少なくなっちゃってるじゃないと呟くテスト。相変わらずビールの注ぎ方がヘッポコです。

んで、ケチャップ味の焼き鶏を有り難く頂戴いたします。タバスコたっぷりは正解でした。甘辛で美味しくなってる!でも鶏じゃなくて豚。焼き豚串。なんとなく判ってましたが、フィリピン料理って使う肉ほぼ豚オンリー。しかも脂身多しでコッテリ豚豚ワォッ!
豚食べて豚へまっしぐらです)^o^(ブッヒー!!

豚でビールを呑み終えたんで、食べたかった焼きそばを赤ワインチビリながらつまみます。チビチビ食べながらゆっくり呑むのが好きなんで、長持ちオツマミに焼きそば最高。麺を2・3本づつ食べながらワインもチビチビ。ただこの食べ方&呑み方だと食った気がしないので物足りなくなるのが難点。焼きそばもワインも終わったけど微妙に足りない気分に。

もうちょっと何かないかと棚を探したら出てきたツナ缶。コンビニでずっと気になってたウォーターサワーとかいう新発売の缶チューハイと一緒に頂きます。缶オープン。

ツナとコーンとチーズが入った缶詰、ツマミに最強。キャンプに持っていこうと思って買っておいたんだけど、部屋で食べちゃいました。新発売のウォーターサワーは無糖でスッキリ呑みやすくて以外とイイ感じ。アル3パーで正直馬鹿にしてたんですが、これはリピ決定かも。締めに呑むのにかなり高得点でした。炭酸水テイストって煽り文句に偽り無し。
2本呑んでスッキリしたんで寝たら寝坊しました。スッキリしすぎだろ自分。
なのでお弁とはカップ麺でも買おうかと。
台風がイイ感じに止まってくれたんで、明日は晴れそうで良かったヽ(^o^)丿ハラショー!!
新しくスパイスも買ったんで、いつもの牛タンを解凍してキャンプ準備します。

アルペンで買ってきちゃいました。西村さんのバカまぶしも気になるんで今度買ってみようかな。アウトドアスパイスは高いけど普段も使える万能スパイスなんで、いくつあっても無駄にならないよ!今日はちょっと早く出勤して、さっさと逃走かまします。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する