ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

冷ややっこは絹より木綿がイイかも

今年もコロナで職場の暑気払いが出来ないので、ご当地ラーメン10食詰め合わせが配布されました。袋ラーメン嬉しいな!早朝からテンション上がるわ~ヽ(^o^)丿ハラショー!!

全員違うものが詰まってるらしいんですが、自分のは結構無難な感じ。北海道味噌ラーメンが何故か2個入ってますが、自分は味噌ラーメン派なんでこれは嬉しいでしょう。見てるだけで御機嫌ハラショー!!ヽ(^o^)丿2回目。
でも今日はラーメン食べない。焼きそば作って食べる予定。
一同パシャリ☆

シシャモ・焼きタラコ・ナス煮びたし・冷ややっこ
タラコ焼いたらむっちゃハゼた(笑)。ハゼた身も勿体ないんで拾って、冷ややっこの上に乗せてみました。今日の冷ややっこは木綿豆腐にしたのだ。生姜とタラコが木綿豆腐にマッチして実に旨し!!食べごたえあります。冷えたビールが豆腐だけで消えました。
木綿豆腐は堅いからツマミに食べるには絹よりいいかも。お酒お代りです。

シシャモとタラコとナスで賀茂鶴小瓶をチビります。ナスはセブンのお総菜ですが、只今ナス増量サービス中なのでオススメです。シシャモもセブンの焼きシシャモですが、リニューアルしたそうなんで早速お試し。でも、あれです。販売当初は5匹いたシシャモさんでしたが4匹に減って、しかもダイエットしまくったシシャモさんになってきた気がしますが
自分の気のせいでしょうか。カスカスのシシャモも美味しく頂けます。噛み応えあるよ。

小瓶日本酒の後は締めタイムで焼きそばじゃー!!と思ってキャベツを用意したのに、焼きそばを買い忘れていたという残念さ。ただのキャベツ炒めとトマトビールで締めタイムにしました。でも食べ足りないからホットサンド作って食べちゃったよ。焼きそば無念。
今日のお弁と。

雨予報でてなかったのに雨が降ってきました。台風はどうなってるのかな?気になるわぁ。
来週のシフト、適当に有休とか休み入れておいてねって社員様にお願いしたら、全部飛び石休みで入れられて。ちょっ!待てヽ(^o^)丿嫌がらせかよ!と呟くテスト。
普通連休で入れてくれるんじゃないのかと思うんですが、どういう事かな。今日出勤したら問いたださないといけません。激オコです。


行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する