ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

アニメ観賞しながら呑み

ツタヤ行ってスーパー行って夕方の5時に呑み開始。今夜は早めに寝て、明日の午前中は病院に行く予定です。病院嫌だけど、血圧の薬がもう無くなっちゃったから、しゃーない。

キムチ3種盛り・枝豆・ガーリックチキン
マックスバリューの枝豆が自分好みな堅さで好きです。塩味もいい塩梅で実に好み。もちろん一番美味しいのは茹でたての枝豆ですが、茹でるのが面倒なんで買ってきちゃう。
一同パシャリ☆

キャンプの残りの泡ビールをチョイス。キンキンに冷やしてるので泡は期待せずにオープンです。別に泡無くてもいいもんね。夏場は泡よりも冷えのが大事なの。

あらあら、以外と泡が出てきちゃってます。もしかして冷えがたりないのかも?微妙。

とりあえずタンブラーIN。でもフタ閉まらないヽ(^o^)丿ヘッポコめ!ゴキュリと一口飲んでみたら結構冷えてて、もしかして冷えても泡出るように改良されたのかしら?と思ったり思わなかったり。泡はどうでもよくなってる模様。

借りてきた夏目友人帳を見ながらビールをゴキュリ☆新作2本立て見た後は呪術回戦を見たりして、今日はアニメ三昧晩酌を決め込みます。ユルキャンアニメのシーズン1がレンタル無くて残念無念。ユルキャンは実写版を借りてきたんで、明日以降に見るのだw楽しみ!

お酒おかわりでマルちゃん召喚。寝不足続きなんでマルちゃん呑み終わる頃には目がしょぼついてきました。これは早々に締めて寝るべし。

今日はお昼も食べてないんで、堂々の炭水化物締めサワータイムです。青唐辛子入りの炒飯がピリ辛旨しで、レモンサワーを2本も呑んでしまいました。生の青唐辛子はいいなぁ。炒めものに入れるとピリ辛で食欲湧きます。食べすぎちゃう)^o^(ブヒッ!!
今日のお弁と。

病院の帰りにアオキ寄ったんで、大好きなカツ丼を買ってしまいました。自分への御褒美です。だって血圧が良好で薬の量が減ったのだ、ハラショー!!特になんもしてないんですが、太陽を沢山浴びてるのが良いのではないかと。明日もお休みで友キャンなんで、アオキで買ってきた肉を沢山焼いて汗だくになりたいと思います。とりあえず今晩は仕事に出かけねば。月曜は忙しいんで、ちょっと早めに出勤するよ~(^^♪
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する