ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

友キャンに奮発して牛タン用意したよ!

忙しい月曜のはずが蓋を開けてみたら激暇だったんで、早々に逃走。金曜までは暇らしいんで遠慮なく休みます。でも連休取れなかった~残念!有休消化がちっとも進まん(^^ゞ
今日は友キャンの日なんで、さくっと呑んで準備せねば。
いきなりパシャリ☆

男前豆腐・キュウリのぬか漬け
男前豆腐ジョニー美味しいよ!豆腐自体が美味しいんで、生姜と醤油だけで十分旨しです。ぬか漬けキュウリも久々食べると旨しです。そして冷えたビールもこれまた旨し!旨しの三拍子でサクッと呑みました。うーん、シンプルなツマミが一番好きかも。

ビールを2本頂いた後は、早々に締めタイムへ。パッケージ見ると激辛期待できそうなんですが、こういうので本当に激辛だった試しがないんで期待半分。

3分でオープンする予定が5分以上放置してしまったので、やや柔らかめな仕上がりになりました。やわっこい麺は食べやすくていいな(^^♪ 激辛ではないけど味は悪くないので、美味しく頂きました。そして早々にオネムの国へ。浅~~~い眠りで済ませて、友キャン準備にはいります。豪華な肉用意してあるよ!

牛タンだけで二千円超えてしまったがな・・っ!!流石スーパーアオキ。でも高いけど間違いない品質なんだな。今日はコレを焼き焼きして、豪華BBQを楽しむ予定です。お取り寄せ中の6さんオススメジェネリックHBはスライドで間に合わないんで、それは次の楽しみにするのだ。なんか交通規制のせいで配送遅れてて、むきー!!
調味料も用意したよ!

暑いから塩味濃い目にしようかと。焼き肉の他に燻製をやりたくて燻製キットも買ってあるんですが、マルビは荷物軽量キャンプなんで今日はお留守番してもらいます。

換気扇の下なら部屋でも使えるようなんで、家スモークでもいいかも。暑いからギリギリまで家で待機してから出かけましょう、そうしましょう。
熱中症対策にカリカリ梅も忘れません。
そんな感じで、行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する