ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

晴天×連休×暇=キャンプだホィヽ(^o^)丿!

タイトルまんまです(笑)。車走らせてふもとっぱらへGO!梅雨明けの土曜だけあって入場口は大渋滞でした。ふもとっぱらはドライブスルーでチェックインなので、ちょっと混んじゃう。でも車から降りなくていいから楽ちんです(^^♪
そのままお気に入りの最奥へ陣取り。設置が楽なんで軍幕チョイス。暑いからね!

ちょっとは綺麗に張れた気もしますが、相変わらず何かが間違っているMY軍幕。横のたるみが謎なんだけど、その謎が解ける日は永久に来ない気がします。陣地出来たら汗だくなんでシャワーへテクテク。土日は無料開放されてるんで遠慮なく利用します。
途中カフェを覗いてみました。これも土日以外開いてないんで、初カフェ見学です。

広いわぁ~。そしてむっちゃ閑古鳥ヽ(^o^)丿メニューもチェック。

鹿豚鹿豚バーガーとか気になる。鹿と豚のハーモニーなのか?食べてみたいですが、シャワーしないと。カフェはまた次回にでも。

シャワーの後は薪の購入です。隣の自販機で紙袋を買って(500円)、自分で好きな薪を好きなだけ詰める感じ。24時間購入できるのも嬉しいんですが、詰め放題じゃないといいながら詰め放題なのも嬉しいっす!皆、紙袋が破ける寸前まで薪のタワーを作ってるよ。

太い薪を細くする遊びを満足するまでやって、着火。夕方は冷えてくるんで、夏でも焚火が楽しめます。冷えてくるっていうと涼しいくらいを想像するでしょうが、ジャンパー必須な冷えです。富士山の冷気半端ない。

タコの燻製を作ってますが、出来上がり待てずに乾杯ヽ(^o^)丿ブハっと旨し!!

タコ燻製も出来てきました。・・・・・・でもちょっと失敗気味?燻が足りなかったみたいで、半分タダの生温かいタコブツでした。残念!!でもタコ旨いw

本日のキャンプのお供はこちらの文庫本。これが意外と面白くて、夢中になって読んでしまいました。ショートストーリーだから飽きないで読み切れちゃう。タコ&ビールと文庫本で2時間くらい過ぎちゃいました。暗くなる前にメインディッシュ作らねば。

鳥肉入れて、袋をふりふり(^^♪

メスティンで鶏のから揚げです。美味しく揚がるがヨロシ♪

綺麗に揚がりました!揚げたてマイウーヽ(^o^)丿ハラショー!!
これはかなり美味しく出来て、御機嫌自分。しかしメスティンって便利で凄いな!ダイソーの500円メスティンはお値段の安くても役立ち便利グッズで素晴らしいwオススメよ。
から揚げを全部揚げちゃって、後はノンビリ読書&酒を楽しみました。
自分の前の陣地のメンズパリピがパンイチ裸DEダンスさえしなきゃ、大変素晴らしいキャンプだったんですが(笑)。ふもとっぱららしいと言えなくも無いんで、OK!
早朝に見たらやっぱり上半身裸だったんで、虫刺され大丈夫かしら?と人ごとながら心配になっちゃったよ。アブの大群にでも襲われるがイイ)^o^(痒!
そんな楽しいパリピを横目に、下界へ戻ってきました。今夜もお休みなんでユルキャンDVDでも見ようかと。昨夜寒くて寝れなかったから、早めに呑んで寝ます。
夏でも富士山のふもとは寝袋必要だった(反省)。
そんな感じで、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する