ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

うずらの殻を爪切りでカット

夏の寸志の明細書を貰って御機嫌の帰宅。パートだからボーナスないけど、寸志が頂けるのはありがたいです。でも雀の涙の金額から税金引かれると蚊の涙になっちゃってトホホ。納税は国民の義務なんでしゃーないですが、正しく使って欲しいわぁ。

里芋煮・おろし梅納豆・ゴーヤ炒め
うずらが半額だったんで買ってしまったのですが、殻を剥くのが旨く出来ない&デロデロやばす!なんで2個以外は茹でて食べる事に。ひとつ手で握りつぶしてしまったので、爪切りで殻をカットしてみたら意外と良かったです。目玉焼きにしてお弁とさんもイイかもw
一同パシャリ☆

まずはビールをゴキュリと一口☆・・・うう~ん、何だ?今日はイマイチなんですが。

冷えが足りなくて泡がイッパイでちゃってます。もうちょっと冷えてた方が美味しいなぁ。バケツに氷水張って泳がせないと駄目かもしれません。

って事で、早々にマルちゃんに切り替え。マルちゃんは冷えてなくても旨し(^^♪。ビールっていうか炭酸は冷えが命だと思う。生ぬるい炭酸飲料は駄目よ、駄目駄目~。
録画しておいた番組を見てたら、バイキングの西村さんが美味しそうなものを焼き焼きしてました。キャンプ番組=西村さんが定着してます。

イカ焼き・エビ焼き・タコ焼き、串に刺して楽しそう!美味しそう!自分も今度真似っ子で串焼きしたいと思います。竹串を百均で買ってこねば。

春雨サラダと無糖氷結で締めサワータイム。目が冴えてるんで寝れないかな?と思って寝たら、やっぱり寝れなくて早々に起きちゃいました。二度寝するか~と思ってたらクロネコさんがお宝を運んでくれましたよ!

夏の寸志がこれで全部消えましたヽ(^o^)丿ハラショー!!世の中の景気に還元してます。しかし何個目のテントだ、自分;;今度全部一同パシャリしてみたい。
後で説明書見ながら張ってみたいと思います。とりあえず、もうちょっと寝る。
そんな感じで、また!

×

非ログインユーザーとして返信する