ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

麺つゆおろし×揚げ野菜=ウマーw

お弁とさんにカップ麺を食べてると誰かしら差し入れをくれるホットな職場。今日も色々頂いてタッパーの山を持って帰ってきました。手作り大好きだから、有り難いよ!

豚と鳥のアドボ・揚げ野菜の煮びたし・ピーマンのきんぴら?
麺つゆと大根おろしに漬かってる揚げ野菜が美味しそうです。我儘を言えばナスとカボチャも入ってたら喜び100倍ですが、頂き物に難癖付けてはイケマセン(殴)。
一同パシャリ☆

やっぱり缶直呑みよりコップで呑むのが好きな自分。本体はタンブラーに沈めて、コップでゴキュリと一口☆ブハっと旨し!煮びたし、冷えてて味付け濃い目がビールに合います。でもこれお蕎麦にかけたらもっと美味しいかも~。蕎麦茹でるの面倒だから食べないけど。
冷凍のお蕎麦かうどんを常備せねば。
見そびれてた極上三つ星キャンプを見ながらビールをちびります。マニアなギア特集で自分も興味深々。ゲストが大好きなジュンダビなのも嬉しい所。

ジュンダビのこの言葉に深く同意。ハマるです道具沼。自分は道具というかテント沼にはまってしまいましたが脱却のめどが立ちました。多分理想のテントに辿りつけたから!
明日小川のステイシーが来るんだよーヽ(^o^)丿切腹!!わが人生に悔いなし!

どうにもオネムモードが襲ってくるんで、早々に締めタイムです。頂き物のマカロニサラダと呑み残し白ワインでサクッと締めてお休みなさい。の、予定でしたが。このマカロニサラダがチーズとか色々入ってて旨過ぎ→酒進む→昇天ループで気絶コースを辿りました。
パシャって無いトコで缶チューハイ×2本呑んだ事は内緒の秘密です。
今日のお弁と。

白飯に目玉焼きと冷凍チキンのっけただけのと、

頂き物の野菜シチューヽ(^o^)丿美味しそう!!皆料理上手で美味しいお裾分けに頭が下がります。ゴーヤを家庭菜園で育ててる人が多くて、自分もちょっとベランダで挑戦してみようかと。その前にお猪口で育てる薬味とかいうのも挑戦してみたいなぁ。今年の夏はキャンプと野菜作りで遊びたいと思います。勿論仕事も頑張る(多分)。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する