ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ワンカップがタンブラーに収まらない件

晴れ予報なのにいきなり雨が降ってきたりして、洗濯予想が出来なくて唸る早朝4時。ピーカンで晴れてるのに雨降ってたりするから、困りますな。
室内干しにしましょう。そうしましょう。

筑前煮・おろし納豆練りシソ乗せ・丸六カマボコ
大根おろしの美味しい季節なんで、おろし出現率が上がると思います。竹で出来た鬼おろしが欲しいんですが手入れ考えるとちょっと。過去カビだらけにした実績があります。
プラ製品が自分には無難かな?ハイター付ければカビ取れるし。
一同パシャリ☆

今日は太い日本盛り300をタンブラーに入れて呑みたいと思います。マルちゃんより太っちょなこのワンカップなら収まり良いかと。って事で、ワンカップIN。

うううむ、微妙な。太さはいいのですが尺が長すぎて蓋がしまりません。フタなしだと固定されなくて呑みずらし残念。脱皮だ、脱皮!

普通に呑む事で落ち着きました。BSで始まったソロ女子って番組を見ながら、日本盛りをチビチビ。なんでもお独りに挑戦する女子のドラマですが、今時代はソロだからお独り様大歓迎でボッチには有り難いです。高級温泉旅館とかボッチで泊まりに行きたいヽ(^o^)丿。

お酒お代りで、ローソンの燻製手羽も出してきました。

リニューアルされて美味しくなった気がする。さっぱりしてて旨しです。でもスモーク感が凄いので、スモーク苦手な人は食べれないかも。骨付き肉の骨をしゃぶりながらロング缶呑んで終了。ちょっと酒量が少ないのは買い置きが無かったから。
今日のお弁と。

連休+連休が待ってるので食材も買い置きゼロ=お弁とカップ麺です。土日どっかキャンプ場取れないか攻防戦を広げているんですが、激混みで惨敗な自分。
今回は諦めてゲーセンかドライブにでも行こうかな。でももうちょい粘ってみる!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する