ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

春雨サラダと辛みチキンで韓国気分♪

なんだか忙しくて逃走出来ず、いつもより遅めの帰宅。お魚+大根おろしとか食べたいんですが気力がないんで、モランボンの韓国調味料シリーズを使って春雨サラダを作ります。
前にチャプチェ作ったら美味しかったんで、今回も美味しくな~れと期待ドキドキ。

春雨サラダ・ファミマの辛みチキン
キュウリを切ってレタスをちぎって調味料で和えるだけの簡単春雨サラダ。春雨は茹でないといけないのですが、細すぎてザルの目から抜けていくのが困りもの。もうちょい太い春雨が好きです。作ってる途中でモランボンの調味料使わなくても、ゴマ油とポン酢で作ればいい事にちょっと気づきました。そんな心に今日は蓋をしましょう。
一同パシャリ☆

まずはお疲れ自分に乾杯!!ビールがゴキュリ☆と旨しです。タンブラーに缶突っ込んで直呑みすると呑み過ぎちゃうので、コップに移して頂きます。

減り具合が目に見えないとスピードが速くなっちゃう気がします。じゃぁ見えたらゆっくり呑むのかというと、そこは微妙な感じですが。突っ込んじゃ駄目(^_^)v
ヒロシのボッチキャンプは再放送で、憧れの山梨小菅村に目が釘付け。山梨行きたい!

ビールの後はお安い白ワインをチョイス。大好きサラメシを見ながらチビチビ呑みます。サラメシの美味しそうなご飯の数々に目が眼福なのですが。ず~っと出てる警報テロップがどうにも気になってソワソワしちゃう。

浜松大丈夫だったのかな~;;命の確保とか出てくると心配になっちゃうじゃない!でもこれは録画で昨夜の出来ごとだから、もう雨も上がってるのかな?静岡県は今年雨の当たり年みたいで、今後のゲリラ豪雨が心配です。

キャンプで余ってたベーコンを焼いて、おつまみ追加。パシャって無いトコでチーズトーストも食べて、半分意識不明で終了です。後一瞬遅かったら座イスで寝落ちが待ってました。
今日のお弁と。

10枚切りトーストがこれで終わった、良かった良かったヽ(^o^)丿!今週末から2連ちゃん連休なんで、遊び倒そうと思ってます。月末から来月は絶対忙しくて休み減っちゃうから、今の内に遊んでおかねば!労働は尊いよ。でも息抜きしないとね!って、毎日息抜きの連続みたいな生活してる人が何言ってんの(殴)と自分に突っ込むテスト。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する