ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

禁断のじゃがりこ締めで反省中)^o^(ブヒー!

ビビコの韓国冷凍餃子が食べたいけど買い置きがなくてガッカリな早朝4時。しゃーないのでローソンのチルド餃子をチョイス。税込120円は安いなぁ~ハラショー!!

ぬか漬けキュウリ・ししとうとササミの炒飯・冷凍餃子
お腹が空いてるので最初から炭水化物をご用意。冷凍餃子は小さいのが5個入りで中身スカスカっぽい外見ですが、値段を考えたら立派なもんです。ほんで自分スカスカ餃子って結構好き。餃子のタレたっぷり付けて食べるとタレの味しかしませんが、それが良いのだ。
一同パシャリ☆

地味な絵図らですが、宜しい感じです(^_^)v今日はビールもローソンオリジナルをチョイス。100円でビールが買えるんだから、今の時代って凄いなぁって思う!

セブンのオリジナルには負けるけど、ローソンビールはアルコール6パーで頑張ってます。月曜恒例の有吉ゼミを見ながらビールをゴキュゴキュ。ギャル曽根ちゃんの大食い対決に出てた現役力士の食べっぷりが可愛くて、イイ気分で酒とツマミが進みます。

坂上さんも言ってますが、食べっぷりが可愛い&凄い美味しそうでホッこりしちゃったよ!しかも余裕の完食でアッパレ晴れ晴れヽ(^o^)丿ハラショー!!自分大絶賛。お酒お代り。

呑み残しの泡ワインをと思って冷蔵庫から引っ張り出してみたら、瓶の底にちょびっとしか残って無くてガッカリ過ぎです。これは知らない間に小人さんが呑んだに違いない。少ししか残ってない泡ビールを炒飯つまみに大事にチビリます。
でもコップに2杯の泡ビールなんて、一瞬で終わるに決まってるのだ。トホホ。

もうちょっと呑みたい病発動でレモンサワーロング缶を出しちゃいました。何気に気にいってる夏の塩レモン。炒飯が少ししか残ってなかったんで、今度はつまみが足りなくなってしまうというヤバい無限ループに突入。

禁断のスナック菓子締め。じゃがりこのガリバタ醤油味を齧りながら半分気絶呑み。じゃがりこにお湯を入れてふやかすとポテサラが出来るらしいんですが、お湯を入れる勇気がないです。でも一度やってみたい?かも?
今日のお弁と。

マグロの佃煮頂いたんで、帰ってきたらマルちゃん+マグロ佃煮で一杯やりたいです。昆布の佃煮もヒジキの煮ものも頂いちゃって、ありがたいな!自分のとこの職場は料理上手な人が多くて嬉しいです。おこぼれ毎回感謝しかない(^^♪ お礼に餅屋の餅を配るよ!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する