ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

無知か未知か謎がイッパイ

自分の大好きな「大島てる」さんの名前が「大島てる」ではなかったと6さんのブログで知って、\(゜ロ\)(/ロ゜)/になった自分。真面目に知らなかった!本名が気になるところですが、テルはてるで可愛いから大島てるでOK!ゆわふる癒し小動物=てるです。

明太子山芋千切り・ヒジキ煮・マグロ佃煮
痛んでるかな?って思いながら新聞紙に包んでおいた山芋開けたら、まだシャキシャキのままで良い感じ。今日で全部食べ終わりです。今年は夏の間だけ冷蔵庫の温度を強に設定。お酒取る時に何度も冷蔵庫開けちゃうから、ちょっと強めにしないと傷みやすいです。
一同パシャリ☆

マルちゃんコンビでご登場。冷やしてないので氷ポチャリ、日本酒ロックで頂きます。久々にオカルト大学の授業を受けながらマルちゃんチビチビ。本日の授業はコックリさんの歴史についてです。コックリさん、小学校の時にめっちゃ流行った!自分もはまってたw

なんと下田起源説は初耳です。黒船と一緒にやってきたんでしょかね?学校でコックリさん禁止とか出た位流行ったけど、あれ99パーセントの確率でインチキだから心配ない。
でも残りの0.1パーセントが証明できない不思議出来ごとであるのは間違いないです。
その0.1パーの謎を覗き見したいと呟くテスト。

オカルト大学の後はサラメシ見ながらお酒&つまみお代り。豚キムチに少しだけ米投入でべっちゃり炒飯をツマミながらのビールです。今日は口開けにビール飲まなかったので。

ビールの後はセブンのお安いレモンサワーで締めタイム。ホントに安い価格で、大丈夫なのかセブンって思うけど、セブンだから大丈夫だよね。アサヒは泣いてそうです。
今日のお弁と。

今日も雨模様で嫌ですな。ロメインレタスとかいうレタスが激安だったんで買ってみたら、むっちゃ堅いレタスでした。これは炒めて食べるレタスなんじゃないかと思うので、卵と炒めて食べようと思います。でも卵買い忘れてて無いから明日は絶対買って帰るよ!
卵を買いましょう( ..)φメモメモ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する