ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

とう菜とウィンナ炒め×カイワレ納豆

今週はお弁とさんが無いので、材料を使ってしまわねばいけません。食べちゃう。

とう菜というか、ハニーケールのウィンナ炒め・カイワレ+練り梅+ナメタケ+シソ納豆・竹輪・ミニトマト
ハニーケールはお花が可愛いので、お弁とさん用に買って置いたものです。休憩時間にお弁とさんの蓋を開けた時にお花があると、心穏やかになるので。心の平和は大事だよ!
ちょっと今朝は寒い?みたいなんで、熱燗します。

一同パシャリ☆

刺身代わりに竹輪を生姜醤油で頂きます!今日は大根おろしの代わりにカイワレ大根を納豆にIN。大根の値段は上がりまくってるようですが、カイワレ大根は毎度おなじみ価格なので有り難いです。カイワレ好き(^^♪
竹輪と納豆で熱燗は終わりました。いつものレモンサワーを呑んじゃうか!

ハニーケールとレモンサワーで締めタイム突入。最初から2本だすあたりに自分の駄目っぷりが)^o^(ブヒッ つまみ足りるかな?揚げ煎餅食べちゃうか?
って思ってたけど。ウィンナのジャンク味がチューハイに合いまくったので、これ以上のつまみは必要ありませんでした。予想外にヘルシー晩酌、終了。イイ感じです。
これで先週買いだめした葉物野菜があらかた終りました。今日は休みなんで、日が落ちたら買い物に行きたいな!セロリのぬか漬けが美味しいと教えて頂いたので、なんとしてもセロリをゲットしたいのです。美味しい予感しかしない!
楽しみよ~ヽ(^o^)丿
もうちょっと日が落ちたら、散歩かねて行ってきます。
今日はまた後で!

×

非ログインユーザーとして返信する